【プールは深さ10㎝でも危険】こそだてまっぷ人気記事ランキング<2023/6/28~7/4>

更新日: 公開日:

こんにちは! 『こそだてまっぷ』編集部です。
今日は七夕ですね。そして、7月7日は「そうめんの日」だということをご存知ですか?
平安時代や江戸時代でも、七夕にはそうめんを食べていたそうです。まだ夕飯のメニューが決まってないという方は、今夜はそうめんはいかがでしょうか?
今週もこそだてまっぷをよろしくお願いいたします!
<集計:2023/6/28~7/4> 

目次

第5位 災害への備えは万全ですか?

【地震・台風・大雨】今すぐできる防災対策とは?

台風の発生数は8月が多く、上陸数では9月が年間で最も多いそうです。また、今年の夏はエルニーニョ現象の影響により、西日本を中心に多くの雨が降る可能性があるそうです。今すぐできる備えについて、こちらの記事でご確認ください。

第4位 らっきょさんが初めて書いた意外な文字とは

【マジで?その文字⁉】らっきょがいちばん最初に書いた文字が、軽く衝撃だった件/ウチュージンといっしょ

みなさんは、お子さんが初めて書いた文字が何だったか覚えていますか? いつも、らっきょさんの意外な行動を楽しく紹介してくれる「ウチュージンといっしょ」ですが、今回は、らっきょさんが初めて書いた文字のお話。やっぱり面白いです!

第3位 今年の自由研究のテーマは決まっていますか?

今年の【自由研究】はどうする? ~子どもが伸びるテーマの決め方・進め方~

7月に入り、いよいよ夏休みが近づいてきました。夏休みの宿題として自由研究が出される学校も多いのではないかと思います。そろそろ、今年は何をしようかと考え始めてもよいかもしれません。こちらの記事を参考にしてくださいね。

第2位 上の子にはたくさん甘えさせてあげましょう

【お兄ちゃんらしくしなさいはNG!】2人目妊娠時の上の子への接し方や準備しておくべきこと

2人目妊娠はとても嬉しいことですが、上の子にとっては大事件です。こちらの記事では、上の子への上手な接し方のアドバイスが紹介されています。他にも、入院中の上の子の預け先、準備しておくものなど、参考になる情報が満載です。

第1位 おうちプールは数分でも目を離さないで

【深さ10センチでも危険⁉】おうちプールで実際に起こった事故事例と対策5つ

子どもは水遊びが大好きですよね。おうちプールをしてあげると大喜びですが、親は数分でも目を離してはいけません。こちらの記事では、事故事例と対策を紹介しています。安全に遊んで楽しい夏にしましょう!

来週(7月9日~15日)の運勢は?

【週間AI占い🧠】来週のあなたの運勢 |2023年7月9日~7月15日

仕事運、生活・家庭運、健康運をAIが占ってくれます! 来週のあなたの運勢は⁇

この記事の監修・執筆者

編集部員 こそだてまっぷ編集部

未就学から中学生までの子を持つママ編集者を中心に、子どもの学びや育ちに関する様々な情報を日々発信しています!

HP
https://kosodatemap.gakken.jp/

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

あわせて読みたい

おすすめ情報

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

関連記事

この記事の監修・執筆者の記事