【子どもが一生お金に困らないために】こそだてまっぷ人気記事ランキング<2023/8/9~8/15>

更新日: 公開日:

こんにちは! 『こそだてまっぷ』編集部です。
夏休みもいよいよ終盤となってきました。そろそろ宿題の終わりが見えてきて欲しい時期ですよね。早めにきちんと終わらせて、夏休み最後は思い切り楽しく過ごせるとよいですね。
今週もこそだてまっぷをよろしくお願いいたします!
<集計:2023/8/9~8/15> 

目次

第5位 ただ浮いているだけではありません

お母ちゃんの楽しみ方は/花丸曜日! マルサイさんちの三兄弟

スマホやタブレットなどの影響か、日常生活でボーっとする機会が減ったように思います。海やプールで子どもに付き合って浮き輪で浮かび、ボーっとする時間を過ごすとホッとします。マルサイさんは、心の洗濯になったようですね。

第4位 きょうだい喧嘩の正しいルールとは

【きょうだい喧嘩にもメリットはある?】すぐに止めなくていい理由とルールづくりとは?

親としては、兄弟姉妹が仲良く遊んでくれているととても嬉しいですよね。でも、喧嘩も悪いことだけではないそうです。お子さんがある程度成長したら、ルールを作って正しく喧嘩をさせてあげましょう。

第3位 体操教室は良いことがいっぱい

【運動能力アップ以外にもメリットがたくさん⁉】体操教室が子どもの習い事として人気なのには理由があった!

お子さんはどんな習い事をされていますか? スイミング、ピアノ、そろばん、などとならんで人気の体操教室ですが、体力がつくだけでなく、たくさんのメリットがあるそうです。秋からのおけいこにいかがですか?

第2位 首都圏の中学受験事情

【2023年度の中学受験を分析】首都圏中学受験者は6万人超えで過去最高に! 最新の入試動向を徹底解説[専門家監修]

2023年度の首都圏の中学受験者数は、過去最高の約6万3000人となったそうです。首都圏の小学生の5.6人に1人が中学受験をしている計算になります。受験を検討されている方もそうでない方も、関心が高いようですね。今週の第2位となりました。

第1位 お金の教育はしていますか?

【専門家監修】子どもが一生お金に困らないためのルールの作り方

親であれば誰しも、子どもにはお金に困らない人生を歩んでほしいと願っています。そのためには、勉強や生活習慣だけでなく「お金の教育」も必要なのだそうです。こちらの記事を参考に、一度親子でお金について話し合ってみてくださいね。

来週(8月20日~8月26日)の運勢は?

【週間AI占い🧠】来週のあなたの運勢 |2023年8月20日〜26日

仕事運、生活・家庭運、健康運をAIが占ってくれます! 来週のあなたの運勢は⁇

この記事の監修・執筆者

編集部員 こそだてまっぷ編集部

未就学から中学生までの子を持つママ編集者を中心に、子どもの学びや育ちに関する様々な情報を日々発信しています!

HP
https://kosodatemap.gakken.jp/

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

あわせて読みたい

おすすめ情報

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

関連記事

この記事の監修・執筆者の記事