【子どもからのプレゼントあれこれ】こそだてまっぷで読まれた人気記事は?<2022/10/21~一週間ランキング>

更新日: 公開日:

こんにちは! 『こそだてまっぷ』編集部です。
スポーツの秋も本番、今週は日本シリーズが盛り上がりましたね。まもなく日本一が決定します。編集Sは今週末神宮球場にて家族で観戦予定です。今週の第1位、コーディネーショントレーニングの記事によると12歳までにほぼ100%の神経系が出来上がるそうです。7つのコーディネーション能力を磨けば、将来プロスポーツ選手になるのも夢じゃないかも⁉

<集計:2022.10/21~10/28A.M.>

目次

第5位 みなさん色々あるようで…

【聞いて聞いて!】義実家・実家との考え方のちがいにイライラ

義実家や実家と上手な付き合いをされている方にはビックリ、しっくりいっていないという方は共感されるのではないでしょうか? こそだてまっぷ編集部がアンケートで集めた全国のみなさんのリアルな声(愚痴)が聞けますよ~。

第4位 楽しく作れて、とってもおしゃれ!

【どんぐり&まつぼっくり】秋の自然物でおしゃれな小物入れを作ろう!〈10月号・おうちでつくろ!〉

子どもが楽しく作れるうえに、仕上がりがとってもおしゃれ! 秋らしい演出のインテリア写真に釘付けになりました。クッキングシートを使う工夫もなるほどです。

第3位 大きくなっても使えるようにしてほしい!

子どもにもらった宝物/花丸曜日! マルサイさんちの三兄弟

子どもがくれる肩もみ券! うれしくてもったいなくて、なかなか使えないんですよね~。そして同じく期限が切れちゃうんですよ(子どもも忘れてる)。

第2位 多すぎるとちょっとねー……

【机まわりがカオス!】小2娘がハマっているものとは?/渋谷家のゆかいな仲間たち

お子さんからの気軽なプレゼントは、もちろんうれしいのは当然なのですが、数が多すぎたりするとね、ちょっと……。

第1位 子どもの運動神経がよくなる夢のような理論

【専門家監修】運動神経がよくなる? コーディネーショントレーニングって?

私には耳慣れない名前でしたが、皆さんはご存知でしたか? トレーニング次第で子どもの運動神経がよくなる、しかもおうち遊び感覚でできるとなれば、ぜひチャレンジしてみたいですね。数年後にはわが子が運動神経抜群になっているかも!

この記事の監修・執筆者

編集部員 こそだてまっぷ編集部

未就学から中学生までの子を持つママ編集者を中心に、子どもの学びや育ちに関する様々な情報を日々発信しています!

HP
https://kosodatemap.gakken.jp/

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

あわせて読みたい

おすすめ情報

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

関連記事

この記事の監修・執筆者の記事