【スケジュール詰めすぎっ!】父のがんばりに小2の娘は…/渋谷家のゆかいな仲間たち〈第20回〉

更新日: 公開日:

【スケジュール詰めすぎっ!】父のがんばりに小2の娘は…/渋谷家のゆかいな仲間たち〈第20回〉

こんにちは。渋谷です。


皆さん、夏休みはご家族でどこかにお出かけされましたか?

渋谷家はおっとぅんも私も絶賛激務まっただ中なので、子どもたちをなかなかお出かけに連れて行くことができませんでした。

退屈そうにしているみったんに、申し訳なさを感じたおっとぅんは一念発起。

マンガ本文画像

前回のマンガはこちら≫【引き取り訓練はつらいよ…】/渋谷家のゆかいな仲間たち〈第19回〉

自分の仕事が休みの日に、みったんが行きたがったところ・やりたがったことをすべてやってあげようとしたのです。

午前中にプラネタリウムに行って、そのままプールに行き、午後は図書館で本を借りる。
これを一日に詰め込んで過ごしたのです。

私には無理。せめて「行くならひとつにしてくれ」と、みったんに懇願するでしょう。
結果、体力をフルに使い切ったおっとぅんの屍ができ上がりました。

そんなおっとぅんに「次のお休みいつ?」と追い打ちをかけるみったん。鬼か。

夏休み中おっとぅんは「どこにも連れて行ってあげられないから」と言って近場の施設にあちこちみったんを連れて行ったのですが、正直、よそのご家庭はお盆休みを取ってそこでまとめて子どもを接待しているだけであって、近所とはいえ、毎回休みのたびにどこかに連れて行ってるおっとぅんはやりすぎなんじゃないか? と思ったり思わなかったり……。

皆さんは、子どもとどのくらいの頻度で、どこまでお出かけされているのでしょうか……。


「渋谷家のゆかいな仲間たち」の連載は、毎週火曜日更新予定です。
次回もお楽しみに!

この記事の監修・執筆者

イラストレーター 渋谷 さえら

みったん(姉・小3)ゆっくん(弟・2歳)の元気すぎる2児に翻弄される日々を描いています。
三度の飯と酒が好き。

Twitter:@voxxx
Instagram:firedog510

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

あわせて読みたい

おすすめ情報

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

関連記事

この記事の監修・執筆者の記事