【野菜栽培にもヒエラルキー!?】/渋谷家のゆかいな仲間たち〈第17回〉

更新日: 公開日:

【野菜栽培にもヒエラルキー!?】/渋谷家のゆかいな仲間たち〈第17回〉

作:渋谷さえら


こんにちは。渋谷です。

夏休みに入る前に、学校でみったんが育てている野菜のプランターを持って帰ってきました。
こういうのを見ると「ああ、私も親になったんだな……」と思います。夏の風物詩。

マンガ本文画像

【第1回】はこちら≫渋谷家の家族を紹介します/渋谷家のゆかいな仲間たち

みったんはミニトマトを育てているのですが、ほかの野菜を育てているお友だちもいる様子。

ナスやキュウリなど、いろんな野菜があるらしいのですが、ピーマンは少しのお友だちしか育てていないとのこと。
野菜にも人気ヒエラルキーがあるんだな……。と思った夏でした。

余談ですが、私とみったんはキュウリ大好きなのに対し、おっとぅんひとりだけ大嫌い(緑の野菜がほぼ嫌い)。

なので我々が喜んでボリボリ食べていると、おっとぅんひとりが「臭い!!」と騒いでいます。
うるさい! 寝てる間にキュウリパックしてお肌ツヤツヤにしちゃうぞ!


「渋谷家のゆかいな仲間たち」の連載は、毎週火曜日更新予定です。
次回もお楽しみに!

この記事の監修・執筆者

イラストレーター 渋谷 さえら

みったん(姉・小2)ゆっくん(弟・1歳)の元気すぎる2児に翻弄される日々を描いています。
三度の飯と酒が好き。

Twitter:@voxxx
Instagram:firedog510

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

あわせて読みたい

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

関連記事

この記事の監修・執筆者の記事