【まさか知らない!?】小2娘の切手の扱いにがく然!/渋谷家のゆかいな仲間たち

更新日: 公開日:

【まさか知らない!?】小2娘の切手の扱いにがく然!/渋谷家のゆかいな仲間たち

作:渋谷さえら


こんにちは。渋谷です。
手紙に切手をはってくれるよう、長女・みったんにお願いしました。
快諾してくれましたが、何やら苦戦している様子……

渋谷家のゆかいな仲間たち〈第88回〉

前回のお話≫【I LOVE ムチムチボディ】お風呂上がりの2歳児が愛し過ぎる!/渋谷家のゆかいな仲間たち

「この切手、全然はれないよー」とみったんからの抗議。
いやいや、そんなワケあるまいて……

「だってウラの紙、めくれないよ?」

みったんは切手をシールのように、ウラの台紙をはがしてはるものだと思っていたのです。
確かに切手のはり方を面と向かって教えたことはないものの、一般常識としててっきり知っているものだと思っていました。
今はメールなどが主流でそんなに手紙を出したりしないもんなぁ……

これが令和……と時代の流れをひしひしと痛感したのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回で『渋谷家のゆかいな仲間たち』は最終回となります。
作者の渋谷さえらさんからメッセージをいただいています。

◇渋谷さえらさんからのメッセージ◇
みなさまに漫画を読んでもらえる機会をいただけて、大変貴重な経験を積むことができました。
今後もSNSで家族のことを発信できたらと思っておりますので、よろしければ覗いてやってください。
この度は約1年半以上もの長期間、お付き合いいただきましてありがとうございました!

渋谷さん、楽しいエピソードの数々をありがとうございました!

この記事の監修・執筆者

イラストレーター 渋谷 さえら

みったん(姉・小3)ゆっくん(弟・2歳)の元気すぎる2児に翻弄される日々を描いています。
三度の飯と酒が好き。

Twitter:@voxxx
Instagram:firedog510

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

あわせて読みたい

おすすめ情報

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

関連記事

この記事の監修・執筆者の記事