【机まわりがカオス!】小2娘がハマっているものとは?/渋谷家のゆかいな仲間たち

更新日: 公開日:

【机まわりがカオス!】小2娘がハマっているものとは?/渋谷家のゆかいな仲間たち

作:渋谷さえら


こんにちは。渋谷です。
みったんのクラスでは、折り紙が流行している様子。
休み時間に折り紙で何かしら作っているらしいです。

渋谷家のゆかいな仲間たち〈第27回〉

前回のお話≫【めちゃくちゃズルじゃん!】どうしても勝ちたい小2娘の秘策!?/渋谷家のゆかいな仲間たち

学校で作っては、持って帰ってきて見せてくれるみったん。
私が子どものときは、鶴くらいしか折れなかったな……。
で、作ったはいいけどこの後、この折り紙はどこにいくのか。

私の元にきます。

「ママちゃんにプレゼントするね!」とみったんはその場を去っていきます。
折り紙と私を残して……。

私の作業スペース(パソコン周辺)には、これまでにみったんからもらった折り紙たちでいっぱいです。
子どもが作った物を捨てるわけにもいかないし……という気持ちのもと、今日も私の作業スペースには折り紙が増えていきます。

どうしよう、コレ……。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「渋谷家のゆかいな仲間たち」は、毎週火曜日更新です。
次回をお楽しみに!

この記事の監修・執筆者

イラストレーター 渋谷 さえら

みったん(姉・小2)ゆっくん(弟・1歳)の元気すぎる2児に翻弄される日々を描いています。
三度の飯と酒が好き。

Twitter:@voxxx
Instagram:firedog510

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

あわせて読みたい

おすすめ情報

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

関連記事

この記事の監修・執筆者の記事