【めちゃくちゃズルじゃん!】どうしても勝ちたい小2娘の秘策!?/渋谷家のゆかいな仲間たち

更新日: 公開日:

【めちゃくちゃズルじゃん!】どうしても勝ちたい小2娘の秘策!?/渋谷家のゆかいな仲間たち

作:渋谷さえら


こんにちは。渋谷です。
長女・みったんは身長が高いです。
小さいころから大きくて、幼稚園のときには「小学生?」と聞かれることもありました。

グングン成長中のみったんに、なぜか私がロックオンされました。

渋谷家のゆかいな仲間たち〈第26回〉

前回のお話≫【そんなに責めないで~!】みったんの気持ちはわかるけど…/渋谷家のゆかいな仲間たち

ことあるごとに「ほとんどママちゃんとおなじくらい!」と、私と身長を張り合ってきます。
私は背が小さいのですぐ抜かされるだろうとは思ってはいますが、今のところ頭一つ分は違います。

それを指摘すると怒るみったん。自分がママちゃんとほとんど同じ身長であると証明するため、マミー(みったんお気に入りのイルカのぬいぐるみ)を頭に乗せて張り合ってきました。

「ほらっ!おなじくらいでしょっ!」

めちゃくちゃズルするじゃん!?
そこまでして勝ちたいのか……強い執念を感じます。

すぐ大きくなるから焦らなくても大丈夫だよ……

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「渋谷家のゆかいな仲間たち」は、毎週火曜日更新です。
次回をお楽しみに!

この記事の監修・執筆者

イラストレーター 渋谷 さえら

みったん(姉・小3)ゆっくん(弟・2歳)の元気すぎる2児に翻弄される日々を描いています。
三度の飯と酒が好き。

Twitter:@voxxx
Instagram:firedog510

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

あわせて読みたい

おすすめ情報

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

関連記事

この記事の監修・執筆者の記事