【かわいい時期はあっという間】こそだてまっぷで読まれた人気記事は?<2022/10/14~一週間ランキング>

更新日: 公開日:

こんにちは! 『こそだてまっぷ』編集部です。
少し肌寒くなり、いよいよ秋本番ですね。今週は、幼い子どものかわいい様子が描かれたマンガが3本ランクイン。
子育てしやすい街も紹介しています。あなたの住む街がランクインしているかも??

<集計:2022.10/14~10/21A.M.>

目次

第5位 あっという間に大きくなるよ~

【めちゃくちゃズルじゃん!】どうしても勝ちたい小2娘の秘策!?/渋谷家のゆかいな仲間たち

ママと張り合うみったん。おそらく、台にでも乗るのかな?と思ったら、なんとイルカのぬいぐるみを頭に乗せるとは。大人では思いつかない発想がほほえましいですね。そんな日々も実はほんのちょっと、子どもはあっという間に大きくなっちゃうんですよね~。

第4位 子どもの声にしっかりと耳を傾けてあげて

【いじめ専門家監修】子どものいじめ、小2が最多⁉ 保護者の対処は?

低学年のいじめは「からかわれているだけだろう」と軽視しがちです。昔とは環境も変わり、まだ上手く状況の説明もできない年齢ですから、保護者がきちんと話を聞いてあげることが大切だなと、こちらの記事を読んで改めて考えさせられました。

第3位 その日は突然やってくる

【それは、突然やってきた!】/ウチュージンといっしょ

「早くしなさい」「遅れるよ!」と毎朝お経のように繰り返しているご家庭は多いのではないでしょうか。『数字の4』がきっかけで、突然時間の感覚が分かったらっきょさん。できないと思っていても、できる日は突然やってくるんですね!

第2位 どんな街で子育てをしたいですか?

【子育てしやすい街、1位は?】住まい選びのポイントをチェック

「公園が多い」「医療助成が手厚い」「子育て世帯が多い」など、子育て環境に求める条件はご家庭によって様々でしょう。何を最も重要視するのか、どんな街で子育てをしたいのか、こちらの記事が自身の理想の条件を見つける参考になると思います。

第1位 子どもならではの素敵なコーディネート

ファッションセンス/花丸曜日! マルサイさんちの三兄弟

今日着る服は、おうちのかたが決めていますか? お子さん自身に選ばせると、マメ蔵くんのように、突拍子もないコーディネートになることがありますよね。左右色違いの靴下や靴を履いているお子さんを街で見かけると、かわいいなぁとほっこりします。

この記事の監修・執筆者

編集部員 こそだてまっぷ編集部

未就学から中学生までの子を持つママ編集者を中心に、子どもの学びや育ちに関する様々な情報を日々発信しています!

HP
https://kosodatemap.gakken.jp/

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

あわせて読みたい

おすすめ情報

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

関連記事

この記事の監修・執筆者の記事