【夏休みはおべんきょう習慣を身につけるチャンス!】もじ・かず・ちえのワーク PR

更新日: 公開日:

【夏休みはおべんきょう習慣を身につけるチャンス!】もじ・かず・ちえのワーク

この夏、楽しいお出かけの計画を立てていらっしゃる方も多いと思いますが、「おべんきょうの楽しさ」も体験してみませんか。夏らしさいっぱいのイラストで、楽しくおけいこができる特別版のワークを紹介します。
夏休みは、「もじ」「かず」「ちえ」などを中心に、いろいろなジャンルの問題に取り組めるチャンス。「夏のおけいこ」は、それぞれの年齢に合った内容が1冊にぎゅっと詰まっています。
3歳~5歳の夏のおけいこは、文字・数・ちえの3分野をまとめて学習できます。一日15分をワークの時間に設定することで、規則正しい夏休みの生活リズムが生まれます。シールを使ったおけいこや、切る・はるなどの作業を通して、集中して取り組むことができる1冊です。
6歳では、小学校につながる学習に楽しく取り組める工夫がいっぱいです。

目次

3歳 夏のおけいこ 新装版

ひらがなの清音について「読む」「書く」を練習する、10までの数を書き、数える問題に取り組む、カードを切る・はる作業で手先の器用さを養う、大きさ・長さなどの違いを認識するなどの内容になっています。

パフェやかぶとむしなど、夏らしいイラストがもりだくさんで、あきずに楽しく続けられます。

ひらがなは書き順どおりになぞって覚えます。カードを切ってはり、パフェを完成させる楽しい問題も!

4歳 夏のおけいこ 新装版

ひらがなの清音・濁音の練習、20までの数の順序を知るほか、切る・はる作業、絵探し・めいろ、影絵などの問題にも挑戦します。しりとりの問題などもあり、遊び感覚で楽しく学べます。

数字の順に線でつなぐ問題や、影絵の正体を探す問題まで、ついつい夢中になってしまいそうなおけいこが満載です。

5歳 夏のおけいこ 新装版

おばけとアイスクリームの夏らしいイラストが表紙の5歳は、清音・濁音・半濁音の練習と語いを増やす学習に取り組みます。そのほか、20までの数で合わせていくつになるかを考える問題や、切る・はる作業に加え、図形やめいろ、とけいの問題にも挑戦します。

パズル感覚で取り組める文字とことばの問題や、とけいと数字の問題などにも挑戦! 

6歳 夏のおけいこ 新装版

「ひらがな&カタカナ」「数の合成、分解」「とけい」「ちえ」など、いろいろなジャンルをバランスよく学べる1冊です。さまざまな出題形式であきずに取り組めるので、毎日楽しく学習する習慣をつけることができます。

ひらがな・カタカナを書くだけでなく、言葉の意味を考えたり、数字の組み合わせで簡単な足し算引き算にチャレンジしたり。知識と思考力がぐんぐん育ちます。

5~6歳 ハイレベル 夏のおけいこ

ひらがなや数を一通り学習して、少し難しい問題にチャレンジしたい! というお子さんにぴったり。文字・数・ちえの3分野をまとめて学習できるハイレベルなワークです。かな文字の総復習、計算問題だけでなく、複雑な迷路や立体図形などにも挑戦でき、達成感もアップ!

よく考えて取り組むことで、思考力を育てます。親子でいっしょにチャレンジしてみても楽しいですよ。

夏向け幼児ワーク人気No.1(※)の「夏のおけいこ」で、今年の夏、楽しみながら学習習慣を身につけましょう!

「夏のおけいこ」シリーズの詳細はこちら

https://www.gakken.jp/youjiw/summer/

※夏向け幼児教材売り上げNO.1(2022年Gakken調べ)

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

あわせて読みたい

おすすめ情報

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

関連記事