【理解できない男の子の謎行動】こそだてまっぷ人気記事ランキング<2023/9/20~9/26>

更新日: 公開日:

【理解できない男の子の謎行動】こそだてまっぷ人気記事ランキング<2023/9/20~9/26>

こんにちは! 『こそだてまっぷ』編集部です。
少し涼しい日も増えてきて、秋らしくなってきましたね。
秋は運動会や学芸会に音楽会など、イベントがたくさんでワクワクする季節。行楽などのお出かけには、今週第2位のインスタ弁当をぜひ参考にしてくださいね。
今週もこそだてまっぷをよろしくお願いいたします!
<集計:2023/9/20~9/26> 

目次

第5位 ひらがなの読み書きはいつからできる?

【幼稚園年少(3歳・4歳)】ひらがな練習方法とオススメ教材15選

お子さんが年少くらいになると、「子どもはどのようにして字を読み書きできるようになるのだろう?」と、気になり始める保護者も多いようですね。ひらがなの練習方法とオススメの教材をご紹介しています。

第4位 本を読まない子に対する親のNG行動とは

【読書量と学力は関係している?】本を読まない子どもを読書好きにするための工夫と保護者のNG行動とは?

お子さんは本は好きですか? 毎日読み聞かせをしてあげたり、親が読書好きであれば子どもも本が好きになるようですね。「もっと読書が好きになってほしいな」と考えている保護者はぜひ参考にしてみてくださいね。

第3位 授業参観が苦手な理由とは

授業参観の日の母/花丸曜日! マルサイさんちの三兄弟

子どもの学校での様子は見たいけれど、保護者同士のあいさつなどが苦手だという方も多いのではないでしょうか。でも、子どもが喜んでくれるうちはぜひ行ってあげたいですね。

第2位 美味しそうなお弁当がいっぱい!

インスタで見つけた!【遠足&運動会】の技あり弁当10選

秋は行事や行楽など、お弁当を作る機会も多いですね。インスタで紹介されている美味しそうでかわいいお弁当がいっぱいの記事です。子どもたちの喜ぶ顔が想像できますよ。

第1位 男の子のかわいい謎行動

【育児あるある⁉】ママパパには理解できない男の子の謎行動7選

男の子って想像もつかないことをして笑わせてくれますよね。特に異性であるママからすると意味不明の行動が多く、小さなことも含めて毎日毎日驚かされることだらけです。大変なこともありますが、そのかわいさを存分に楽しませてもらいましょう。

来週(10月1日~7日)の運勢は? 

【週間AI占い🧠】来週のあなたの運勢 |2023年10月1日〜7日

 

仕事運、生活・家庭運、健康運をAIが占ってくれます! 来週のあなたの運勢は⁇

この記事の監修・執筆者

編集部員 こそだてまっぷ編集部

未就学から中学生までの子を持つママ編集者を中心に、子どもの学びや育ちに関する様々な情報を日々発信しています!

HP
https://kosodatemap.gakken.jp/

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

あわせて読みたい

おすすめ情報

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

関連記事

この記事の監修・執筆者の記事