【チャイルドシートは何歳まで?】こそだてまっぷ人気記事ランキング<2023/8/2~8/8>

更新日: 公開日:

こんにちは! 『こそだてまっぷ』編集部です。
暑い日が続きますね。台風も発生しお天気が少し心配ですが、みなさん帰省やご旅行を楽しんでらっしゃるでしょうか。
今週の第1位はチャイルドシートの記事です。「着用ルールをしっかりと理解していないかも?」と少し不安な方は、ぜひ一度記事をご覧になって、安全で楽しいお出かけにしてくださいね。
今週もこそだてまっぷをよろしくお願いいたします!
<集計:2023/8/2~8/8> 

目次

第5位 ママ友は必要ですか?

【悩めるママ友問題】人見知りでもチャレンジしやすいママ友の作り方はある?

ママ友とは、保育園や幼稚園などでの関わりから自然と付き合いが始まることが多いですが、なかなか仲良しのママができない、という人見知りの方は、こちらの記事を参考にしてくださいね。

第4位 3歳の75%が「食後の食器運び」をしているそうです

【夏休み中にチャレンジ!】小学校低学年でも実践できるお手伝いとは?

「簡単な調理」「食後の食器運び」「簡単な拭き掃除」「洗濯物たたみ」「玄関の靴を揃える」。こちらは、ミサワホームが実施した『お手伝い年齢別調査』にて、いずれも3歳のお子さんの75%が実践していると答えたものです。皆さんのお子さんは、いかがですか?

第3位 10分で読めるお話でも読書感想文は書ける!

【読書感想文にピッタリ!】こそだてまっぷ編集部ママが選んだ6冊(低学年・中学年向け)

読書が苦手な子でもすらすら読めると好評の「よみとく10分シリーズ」(Gakken)。短いお話でも、読書感想文は十分書けるそうです。その他にも、こそだてまっぷ編集部ママがオススメする本を紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね!

第2位 特別支援教室の先生は辛抱強い

【特別支援教室の先生は、やっぱプロ!】私ならソッコーでブチ切れてるけどなぁ~/ウチュージンといっしょ

今週の第2位は、こそだてまっぷで人気の「ウチュージンといっしょ」がランクインしました。特別支援教室の先生も、普通学級の先生も、みなさん辛抱強く、当たり前ですが子どもに慣れてらっしゃるなと感心します。

第1位 チャイルドシート、守らなかったらどうなる?

【チャイルドシートは何歳まで?】守らなかった場合は交通違反!? ジュニアシートとの違いも解説

夏休みに入り、皆さん帰省や旅行など車でお出かけする機会が増えたようですね。「チャイルドシートは何歳まで?」「守らなかったらどうなる?」と、意外としっかり理解していない方も多いかもしれない、基本的な疑問にお答えします。

来週(8月13日~8月19日)の運勢は?

【週間AI占い🧠】来週のあなたの運勢 |2023年8月13日〜19日

仕事運、生活・家庭運、健康運をAIが占ってくれます! 来週のあなたの運勢は⁇

この記事の監修・執筆者

編集部員 こそだてまっぷ編集部

未就学から中学生までの子を持つママ編集者を中心に、子どもの学びや育ちに関する様々な情報を日々発信しています!

HP
https://kosodatemap.gakken.jp/

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

あわせて読みたい

おすすめ情報

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

関連記事

この記事の監修・執筆者の記事