【子どもがもらえる給付金】こそだてまっぷで読まれた人気記事<2023/3/22~一週間ランキング>

更新日: 公開日:

こんにちは! 『こそだてまっぷ』編集部です。
春休み真っただ中ですね。保護者のみなさんは、忙しく慌ただしくお過ごしでしょうか?
帰省や旅行に出られる方もいらっしゃるかと思いますが、今週も“すきま時間”にぜひ、こそだてまっぷをのぞいてみてくださいね。
<集計:2023/3/22~3/28>

目次

第5位 義父母、実父母へのグチを集めました

【無意識のうちに舌打ちが…】聞いて聞いて! 止まらない義実家・実家へのイライラ

お金のこと、孫のこと、夫(息子)のこと、食事のこと、というかそもそもの価値観!……と、みなさまの義実家や実家へのグチをご紹介。「そうそうそうなのっ!」と、共感してスッキリできるグチを見つけてくださいね。

第4位 これからの行楽にも役立ちそうです

【おしゃれなお花見弁当】初心者でも真似しやすい! 手作りできるお弁当のメニュー5選

今年はみなさん、たくさんお花見に出かけられたのか、お花見弁当の記事が第4位にランクインしました。地域によってはもう桜は散ってしまったかもしれませんが、これからの行楽の季節にも役立ちそうな、簡単でかわいいお弁当をたくさん紹介しています!

第3位 “じゃれつき遊び”でキレない子になるそうです

【キレやすい子にしないために】じゃれつき遊びの時間が心を安定させる

皆さんは、お子さんと“じゃれつき遊び”をしていますか?じゃれつき遊びとは、腕相撲、プロレスごっこなど、とにかく親子でじゃれあうものなら何でもOKです。じゃれつき遊びをすると子どもの気持ちが満たされ心が安定し、キレない子になるそうです。

第2位 その行動は、親の気を引くためかも

【親の気を引くため?】愛情不足が引き起こす行動とは

あまりにいつも親に相手にしてもらえないと、子どもは親の気を引くために困った行動をとるそうです。いつもいつも子どもの「ねぇねぇ~」には答えられませんが、少しの時間だけでも話を聞いてあげたいですね。

第1位 知ってますか?子どもがもらえる給付金と対象者

【子ども一人につき一律5万円!】子どもがもらえる給付金の種類とその対象者とは?

最近よく耳にする「子育て世帯生活支援特別給付金」をはじめ、子どもに関わるさまざまな給付金・支援金についてまとめた記事が今週の大ヒットとなりました。よく分からないという方はもちろん、もう知っているという方も念のため、一読の価値ありです。

「ガッケンのハルガク」キャンペーンを実施中!

いよいよ進級・新入学の時期が近づいてきました。『こそだてまっぷ』は、「ガッケンのハルガク」キャンぺーンに参加しています。
春の学びを応援するキャンペーンをたくさんご用意してお待ちしております!

キャンペーンはこちら
https://bit.ly/3koJ9tz

この記事の監修・執筆者

編集部員 こそだてまっぷ編集部

未就学から中学生までの子を持つママ編集者を中心に、子どもの学びや育ちに関する様々な情報を日々発信しています!

HP
https://kosodatemap.gakken.jp/

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

あわせて読みたい

おすすめ情報

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

関連記事

この記事の監修・執筆者の記事