【“3人目育児”で分かったこと】こそだてまっぷ記事ランキング<2024/4/4~4/10>

更新日: 公開日:

【“3人目育児”で分かったこと】こそだてまっぷ記事ランキング<2024/4/4~4/10>

こんにちは! 『こそだてまっぷ』編集部です。
新学期が始まりましたね。お子さんは楽しく通園・通学されていますか?
新しいクラス、お友だち、先生と、まだまだ慣れない環境に戸惑っているかもしれませんね。
何か気になることがあれば、こそだてまっぷの「キーワード検索」で探してみてください。
お役に立てる記事がきっと見つかりますよ。
今週も「こそだてまっぷ」をよろしくお願いいたします!
<集計:2024/4/4~4/10> 

文/こそだてまっぷ編集部

目次

第3位 金銭感覚は育った環境が影響する?

【金銭感覚は家庭の影響が大きい】お金にルーズな人間にしない教育とは?

金銭感覚は人によってかなり違いますが、育った環境や家庭が与える影響が大きいようです。子どもが将来お金に関することで困らないように、保護者が気をつけておくべきことはなんでしょうか?

第2位 英検®は2024年度実施分から3級以上がリニューアル

【英検®が2024年度にリニューアル】何が変わるの?

2022年度の小学生以下の受験者数が約52万人となった英検ですが、2024年度からリニューアルすることをご存知でしょうか? 3級以上の受験を検討されている方は、ぜひこちらの記事をチェックしておいてくださいね。

第1位 1人目育児はみんながんばってる!

【保護者会ではまるで仙人の境地⁉】3人目育児の“あるある”メリット&デメリット/ウチュージンといっしょ

1人目の育児の時は、パパもママもとにかく一生懸命で、全力で、必死ですよね。2人目、3人目と、徐々に色々なことが分かってきて、良い意味で肩の力が抜けて育児を心から楽しめるようになるのでしょうか。

この記事の監修・執筆者

編集部員 こそだてまっぷ編集部

未就学から中学生までの子を持つママ編集者を中心に、子どもの学びや育ちに関する様々な情報を日々発信しています!

HP
https://kosodatemap.gakken.jp/

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

あわせて読みたい

おすすめ情報

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

関連記事

この記事の監修・執筆者の記事