【フリーアナウンサー高島彩・武田真一のお手本音声つき!】1日1分、一緒に音読をしてみませんか? 【入学祝い、クリスマスプレゼントにも!】 PR

更新日: 公開日:

【フリーアナウンサー高島彩・武田真一のお手本音声つき!】1日1分、一緒に音読をしてみませんか? 【入学祝い、クリスマスプレゼントにも!】

小学校の定番の宿題の一つである「音読」。
小学生に上がれば、子どもはスラスラ読めると思っていませんか?
実は、読めるお子さんとそうでないお子さんがいます。ある程度読めても、読み間違いや読みとばしが多いというお子さんもいます。

目次

『お手本音声つき! 1日1分おんどくブック』とは?

『お手本音声つき! 1日1分おんどくブック』

11月末に発売されたお手本音声つき! 1日1分おんどくブックは、これから文を読もうとしているお子さんや小学校で読むのに苦労しているお子さんが、「楽しくスラスラ音読できるように」という想いを込めて制作されました。豪華アナウンサーによるお手本音声、読みやすく工夫された紙面読みとばし防止用の音読しおりなど、お子さんの音読をアシストする付録も充実しています。

冬休みなどの長期休みや、小学校の入学までにお子さんと一緒に、1日1分「音読」を楽しんでみてはいかがでしょうか?

豪華アナウンサーのお手本音声つき!音読しおりつき!

いざ、音読をしようとしても、正しい読み方がわからない!という声をよく聞きます。本書では、各ページにある二次元バーコードから、フリーアナウンサー高島彩さん&武田真一んによる「お手本音声」を聞くことができます。お手本音声を聞いて、まねて音読してみることで、音読する力がみるみる高まります。

■フリーアナウンサー 高島彩

■フリーアナウンサー 武田真一

カバー袖には、気分で選べる2種類の音読しおりがあります。音読する行の隣の行を隠すことで、つかえたり、読みとばし・読みまちがいを防止し、集中して音読することができます。

『お手本音声つき! 1日1分おんどくブック』

紙面も工夫がいっぱい!

「大きく読みやすい書体」「助詞、句読点にマーク」など、はじめてでもスムーズに音読ができるよう、紙面も様々な工夫がされています。

お子さんが音読しているときは、必ず耳を傾けてあげてください。そして、音読ができたら、たくさんほめてあげましょう。

『お手本音声つき! 1日1分おんどくブック』

ためになるおはなしが豊富!

知的好奇心を満たす豊富なジャンルを収録していますので、飽きずに続けることができます。また、様々なジャンルをくり返し読むことで、語彙力、知識力、記憶力、表現力が自然と身につきます。

『お手本音声つき! 1日1分おんどくブック』


監修 花まる学習会 高濱正伸

数理的思考力、国語力、野外体験を三本柱として、将来「メシが食える人」そして「魅力的な大人」を育てる学習塾「花まる学習会」代表。考える力、自ら学ぶ力を身につける独自の指導を行っています。

音読は、読み上げるだけでなく、親子の会話を楽しめる時間の一つでもあります。1回たった1分ですので、朝晩の短い時間やスキマ時間を活用して親子で楽しんでみてください!

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

あわせて読みたい

おすすめの本

おすすめ情報

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

関連記事