【子どもへの態度で本性がわかる】こそだてまっぷ人気記事ランキング<2023/6/14~6/20>

更新日: 公開日:

こんにちは! 『こそだてまっぷ』編集部です。
6月も残すところあと1週間。学校でのプール授業も始まり、いよいよ夏が近づいてきた印象です。
これからどんどん暑くなりますが、お子さんの熱中症対策は万全ですか?
こそだてまっぷでは、参考にしていただける記事がたくさんありますので、ぜひ一度ご覧になってくださいね!
<集計:2023/6/14~6/20> 

目次

第5位 子どもと一緒に野菜を育てよう

【物価高騰の今こそ始めたいベランダ菜園!】子どももいっしょに簡単に育てられる野菜とは?

ブロッコリー、ニンジン、芽キャベツなど、ベランダで育てられる野菜がたくさん紹介されています。成長していく様子を楽しむだけでなく、収穫して料理に活用できれば一石二鳥ですね。ぜひ、今年の夏は親子でベランダ菜園に挑戦してみてください。

第4位 買ってよかった家電ナンバーワンとは?

【買ってよかった家電ナンバーワン】ワンオペ育児、これがなきゃ無理!/とまとママ

コードレスのスティック型掃除機はたしかに今や必需品ですね。気がついた時に、気になるところをサッと掃除するだけなので、自動掃除機と併用すれば「“掃除の時間”はほぼない」と言っても過言ではありません!

第3位 らっきょさん、とうとう療育施設に通う

【育児に絶望しているママ・パパ】療育に通って初めて気づいたこと!!/ウチュージンといっしょ

らっきょさんの施設が決まり、療育に通い始めました! 助けられたのは子どもではなく、親の方だったのだと気づくまゆみさん。いつも読者を楽しませてくれる「ウチュージンといっしょ」が、同じ悩みをもつ保護者の皆様の参考になると良いですね。

第2位 待てる親になりたい

【いちいち口出ししないで】待てない親は子どもの伸びる芽を摘む

思い当たるかたにとっては、耳の痛い記事です。言わない方が良い、もう少し待ってから、と分かっていても、ついつい先回りしてあれこれと言ってしまいますよね。子どもの成長を邪魔しないように、グッと我慢しましょう。

第1位 その態度、大人でも同じですか?

【親は横柄になりがち】子どもへの態度でその人の本性がわかる

タイトルを読んでドキッとされた方が多いのでしょうか、今週はこちらの記事が第1位となりました。大人に対してできないような言動を、子どもに対してやってしまっていませんか? 弱い相手への態度で、その人の本性が分かってしまうのですね。

来週(6月25日~7月1日)の運勢は?

【週間AI占い🧠】来週のあなたの運勢 |2023年6月25日~7月1日

仕事運、生活・家庭運、健康運をAIが占ってくれます! 来週のあなたの運勢は⁇

この記事の監修・執筆者

編集部員 こそだてまっぷ編集部

未就学から中学生までの子を持つママ編集者を中心に、子どもの学びや育ちに関する様々な情報を日々発信しています!

HP
https://kosodatemap.gakken.jp/

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

あわせて読みたい

おすすめ情報

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

関連記事

この記事の監修・執筆者の記事