【水着は男女同じデザインへ】こそだてまっぷで読まれた人気記事<2023/3/29~一週間ランキング>

更新日: 公開日:

こんにちは! 『こそだてまっぷ』編集部です。
春休みも終わり、いよいよ新学年! クラスも変わって、子どもたちはちょっぴり緊張していることでしょう。
この時期は、お子さんが新しい生活に馴染めているかな? と、親も少し心配ですね。
こそだてまっぷでは、さまざまな子育ての悩みについて、お役に立てる記事がたくさんあります。ぜひ探してみてくださいね。
<集計:2023/3/29~4/4>

目次

第5位 ドキドキワクワクの入学式

【入学式ってどんなの?】大きな声で返事ができなくても大丈夫

入学式のシーズンですね。入学式って何をするのか意外と知らない方も多いかと思います。おおまかな流れを知っておけば、当日慌てることもなさそうです。一生に一度のハレの日、親子ともよき思い出となりますように。

第4位 小規模保育園のメリット・デメリットとは?

【保育園選びの悩み】小規模保育園に通わせるメリット・デメリット!

どの保育園が良いか、うちの子にはどこがあっているかと、保育園選びは迷いますよね。こちらの記事では、小規模保育園の説明と、そのメリット・デメリットについて紹介しています。候補のひとつとして、ぜひ参考にしてくださいね。

第3位 知ってますか? 子育ての味方『#育児ハック』

インスタのママたちに学ぶ! 知っててよかった「#育児ハック」

皆さんは『#育児ハック』という言葉をご存知ですか? 子育ての数々のピンチに対して、知っていたら助かるアイデアがたくさん紹介されているそうです。こちらの記事を読んで、早速『#育児ハック』してくださいね。

第2位 子どもが怒りをコントロールできる方法とは?

【キレやすい子どもにならないために】怒りをコントロールする、子どものアンガーマネジメントとは[専門家監修]

子どもが怒ってしまうと手がつけられない、とお困りの保護者の方は必見です。子ども自身が怒りをコントロールできるようになるコツを、アンガーマネジメント協会の先生に教えてもらいました。ぜひご一読ください。

第1位 ジェンダーレス化が進むスクールアイテム

【男女同じデザインの水着登場!】教育現場で進むジェンダーレス化

ランドセルは色とりどりに、制服は女子もズボンが選べるようになり、水着は男女同じデザインのものが登場しているそうです。親の時代とは違うからでしょうか、皆さんこちらの記事への関心が高かったようです。

「ガッケンのハルガク」キャンペーンを実施中!

いよいよ進級・新入学の時期が近づいてきました。『こそだてまっぷ』は、「ガッケンのハルガク」キャンぺーンに参加しています。
春の学びを応援するキャンペーンをたくさんご用意してお待ちしております!

キャンペーンはこちら
https://bit.ly/3koJ9tz

この記事の監修・執筆者

編集部員 こそだてまっぷ編集部

未就学から中学生までの子を持つママ編集者を中心に、子どもの学びや育ちに関する様々な情報を日々発信しています!

HP
https://kosodatemap.gakken.jp/

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

あわせて読みたい

おすすめ情報

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

関連記事

この記事の監修・執筆者の記事