【 マルサイさんちの優雅な朝♪】こそだてまっぷで読まれた人気記事<2023/2/8~一週間ランキング>

更新日: 公開日:

こんにちは! 『こそだてまっぷ』編集部です。
今年もバレンタインデーが終わりましたね。みなさんは、たくさんチョコをもらいましたか?
わが家は、弟は少し、姉は大量の友チョコ、という結果に。これから1か月ほどはお菓子に困ることはなさそうです。
今週は、こそだてまっぷで人気のマンガがたくさんランクインしました。空いた時間に、ぜひご一読ください。
<集計:2023/2/8~2/14>

目次

第5位 もうすぐ入学! 準備は万端ですか?

【先輩ママに聞きました!】ズバリ知りたい! 入学準備の“時期”と“お金”

まもなく入学の時期が近づいてきましたね。皆さん、準備は万端でしょうか? こちらの記事では、先輩ママから聞いた、入学に必要なものやかかる費用、入学後に慌てて用意したものなど、参考になる情報がたくさん紹介されています。ぜひご一読ください。

第4位 専業主婦VSワーママ、どっちが大変?

【もうやめよ!】専業VSワーママ/とまとママ

専業主婦、フルタイム勤務、パートタイム勤務……などなど、働き方は色々ありますが、子育てママにとって一番大変なのはどれでしょう? とまとママさんの結論に納得です。

第3位 そうだ、寝具を変えよう!

【眠れないのは寝具のせい!?】睡眠の質を高めるコツと寝具選びのポイント

睡眠時間は、人生のおよそ3分の1を占めていると言われているそうです。なかなか眠れない、寝た気がしない、などの不調がある方は、まずは寝具を変えてみませんか?良い寝具の選び方は、こちらの記事を参考にしてくださいね。

第2位 ママもパパも、少しずつ成長する

【夫はいつからパパになる?】旦那様に思うこと/とまとママ

今週は、とまとママさんの記事が2本もランクインしました。こちらは、パパはいつパパとしての自覚が生まれるの? という記事です。家事や育児を経験していくうちに、子どもの成長と共にママもパパも少しずつ親になっていくのですね。

第1位 派手ではないけれど、親子の小さな幸せの時間

優雅な朝/花丸曜日! マルサイさんちの三兄弟

今週の1位は、こそだてまっぷで大人気のマルサイさんのマンガです。休日の寒い冬の朝、どこか遠くに出かけなくてもこんなに優雅で幸せな親子の時間を過ごせるのですね。子どもとの今だけの時間、大切にしたいなと思いました。

「ガッケンのハルガク」キャンペーンを実施中!

いよいよ進級・新入学の時期が近づいてきました。『こそだてまっぷ』は、「ガッケンのハルガク」キャンぺーンに参加しています。
春の学びを応援するキャンペーンをたくさんご用意してお待ちしております!

キャンペーンはこちら
https://bit.ly/3koJ9tz

この記事の監修・執筆者

編集部員 こそだてまっぷ編集部

未就学から中学生までの子を持つママ編集者を中心に、子どもの学びや育ちに関する様々な情報を日々発信しています!

HP
https://kosodatemap.gakken.jp/

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

あわせて読みたい

おすすめ情報

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

関連記事

この記事の監修・執筆者の記事