【突然の悲劇!】赤ちゃんひとり、背後で鍵の閉まる音/渋谷家のゆかいな仲間たち

更新日: 公開日:

作:渋谷さえら


こんにちは。渋谷です。
我が家は1歳の長男・ゆっくんが脱走しないようにリビングのドアに内鍵をつけています。
ドアノブに取りつけるタイプのもので、部屋の中からかける鍵です。
なので外側からはドアが開けられなくなります。

先日、ゆっくんと2人きりになるときがあり、私はトイレに行くためにリビングを出ました。
みなさん、もうお気づきですね。

部屋から閉め出されました。

渋谷家のゆかいな仲間たち〈第41回〉

前回のお話≫【えー⁉人相悪すぎ⁉】私を見て急に泣き出した園児。その理由は?/渋谷家のゆかいな仲間たち

トイレに行くとき、一瞬「ゆっくんが鍵をかけたりしてな……」と思ったのですが、そんなもん実現してくれるな。
ビクともしないドア、部屋に一人きりのゆっくん。
ドアごとぶち壊して入るしかない……。そう考え始めたとき、ふと思い出したのです。

「勝手口の鍵、開けてたはず!!!!!」

奇跡的に勝手口のことを思い出し、なんとか事なきを得た私。
それ以来、トイレに行くときは勝手口の鍵を事前に開けるようになりました。
もっとほかに対処法を考えろ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「渋谷家のゆかいな仲間たち」は、毎週火曜日更新です。
次回をお楽しみに!

この記事の監修・執筆者

イラストレーター 渋谷 さえら

みったん(姉・小3)ゆっくん(弟・2歳)の元気すぎる2児に翻弄される日々を描いています。
三度の飯と酒が好き。

Twitter:@voxxx
Instagram:firedog510

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

あわせて読みたい

おすすめ情報

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

関連記事

この記事の監修・執筆者の記事