【えー⁉人相悪すぎ⁉】私を見て急に泣き出した園児。その理由は?/渋谷家のゆかいな仲間たち

更新日: 公開日:

【えー⁉人相悪すぎ⁉】私を見て急に泣き出した園児。その理由は?/渋谷家のゆかいな仲間たち

作:渋谷さえら


こんにちは。渋谷です。
長男・ゆっくんを保育園にお迎えに行ったら、お迎えに来たお母さんといっしょに園から出てきた知らない女の子に泣かれました。
なんで!!??

渋谷家のゆかいな仲間たち〈第40回〉

前回のお話≫【崇めてくれよ~!】音楽ゲームでフルコンボをカマした母。そのプレイを見た娘の一言は?/渋谷家のゆかいな仲間たち

マジで何もしてない。
園から出てきた向こうと、園に入ろうとする私がそこにいただけ。
すれ違ってもいない状況。
なのになんで泣かれた!? そんなにオバちゃんの人相が悪かったか!?
焦りまくって足りない脳みそで一生懸命泣かれた理由を考えていたら、女の子がひと言。

「ネコちゃんのおかおがこわい~!!」

なんと、私がそのとき着ていた服にかかれていた猫の絵が怖くて泣いちゃったそうです。

服!!!!?????

何がきっかけでどうなるか、子どもの発想というのはまったく予想ができませんね……
だがそれがいい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「渋谷家のゆかいな仲間たち」は、毎週火曜日更新です。
次回をお楽しみに!

この記事の監修・執筆者

イラストレーター 渋谷 さえら

みったん(姉・小2)ゆっくん(弟・1歳)の元気すぎる2児に翻弄される日々を描いています。
三度の飯と酒が好き。

Twitter:@voxxx
Instagram:firedog510

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

あわせて読みたい

おすすめ情報

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

関連記事

この記事の監修・執筆者の記事