【器が小さすぎ⁉】小2娘の「ちょうだい!」おねだりにモヤモヤ/渋谷家のゆかいな仲間たち

更新日: 公開日:

【器が小さすぎ⁉】小2娘の「ちょうだい!」おねだりにモヤモヤ/渋谷家のゆかいな仲間たち

作:渋谷さえら


こんにちは。渋谷です。
長女・みったんとティータイム(おやつの時間)を過ごすのが日課です。
しかし、子どものころって親が食べてるものはなんでもおいしそうに見えませんでしたか?
みったんもまさにそれ。
私が食べてるおやつを欲しがるのです。

渋谷家のゆかいな仲間たち〈第38回〉

前回のお話≫【とにかく最高!1歳児のキュートなお尻】ベストな眺めを必死で探す母の姿に、家族の反応は!?/渋谷家のゆかいな仲間たち

そりゃあまあね! いい年したおばさんですし、大人であり親ですから!
娘が「そのお菓子食べたいよ~!」と言ってきたならば分けてあげますよ!
でもね! ママちゃんもね! このお菓子が食べたかったから食べてるんだよ!!

親たるもの、お菓子くらい子どもに分けてあげるべき……
しかし一人で全部食べたかった……
こんな事考えてるの器が小さいみたいでイヤだよ~……
などと毎回微妙にモヤモヤしながらおやつを食べています。

器が小さいのではない。
いつまでも子どもの心を持ち続けているだけだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「渋谷家のゆかいな仲間たち」は、毎週火曜日更新です。
次回をお楽しみに!

この記事の監修・執筆者

イラストレーター 渋谷 さえら

みったん(姉・小2)ゆっくん(弟・1歳)の元気すぎる2児に翻弄される日々を描いています。
三度の飯と酒が好き。

Twitter:@voxxx
Instagram:firedog510

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

あわせて読みたい

おすすめ情報

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

関連記事

この記事の監修・執筆者の記事