学研「きりがみワーク」に挑戦しました/こいしさんちの週刊ほのぼのダイアリー【第8回】

更新日: 公開日:

学研「きりがみワーク」に挑戦しました/こいしさんちの週刊ほのぼのダイアリー【第8回】

イラストエッセイで人気のこいしさんによる、子育てマンガ連載の第8回。今回は、学研の幼児ワーク「きりがみ」に挑戦した次女ちゃん。もともと製作あそびが大好きな次女ちゃん、次々と課題が進んだとか。また、おうち時間が充実した、とも教えてくれました。「きりがみ」で遊んだ様子を描いていただきました。

こいしさん5月4週目きりがみワークに挑戦

★次女ちゃんがハマったワークはこちら!

『こども知能パズルプラス きりがみワーク 4~6歳むずかしい』

★3~4歳向けもあります

『こども知能パズルプラス きりがみワーク3~4歳やさしい』

有名国立・私立小学校の入試問題などで出題される「図形問題」に挑戦できます。

模写・反転・回転などの図形問題や切り紙に、パズルや脳トレ感覚で楽しく取り組みながら「空間認知能力」を育みます。

小学校受験を考えている方はもちろん、お子さんに図形の感覚を楽しく身につけさせたいという方にもぴったりのワークです!


こいしさんの連載マンガは毎週木曜日更新です!

次回もお楽しみに~。

この記事の監修・執筆者

エッセイマンガ家 こいしさん

山口県在住。ほっこりとしたイラストとエピソードでTwitterやInstagram、ブログなどで人気。

Twitter:@4comapic
Instagram:4comapic

おすすめの本

関連記事

この記事の監修・執筆者の記事