【ことばを話せるのは何歳から?】こそだてまっぷ人気記事ランキング<2023/9/13~9/19>

更新日: 公開日:

【ことばを話せるのは何歳から?】こそだてまっぷ人気記事ランキング<2023/9/13~9/19>

こんにちは! 『こそだてまっぷ』編集部です。
まだまだ夏のような暑さが続く毎日ですが、スーパーでは秋の野菜や果物なども見かけるようになりました。
行楽やイベント用のかわいいお弁当の作り方や、親子でできるクッキングなど、こそだてまっぷには親子で秋を楽しめる記事がたくさんあります。
ぜひ検索して見つけてみてくださいね。今週もこそだてまっぷをよろしくお願いいたします!
<集計:2023/9/13~9/19> 

目次

第5位 小学生の短期海外留学とは

【一人で短期海外留学する小学生が増加傾向⁉】グローバルに育てたい保護者向け『子どもの海外留学』最新事情 [専門家監修]

子どもの海外留学といえば、これまでは大学生や高校生が主流でしたが、最近は、小中学生でも単身で短期海外留学に参加するケースが目立っているようです。興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

第4位 いとちゃんとうりくんの好物は?

【我が家のフードファイター】お肉大好きな子どもたち/年子姉弟! いとちゃんとうりくん

からあげが大好きなお子さんは多いですね。子どもの喜ぶ姿は、やはり親にとっても嬉しいものです。兄弟姉妹で取り合うように食べるのも、おいしさの秘訣かもしれませんね。

第3位 半年後には1年生ですね

【読み書き・計算以上に身につけておきたい習慣とは?】小学校入学前の家庭学習について解説!

年長さんは、小学校入学まであと半年となりました。そろそろ、勉強や生活習慣などについて、具体的な悩みも出てくる頃でしょうか。家庭学習についてのお悩みは、まずはこちらの記事を参考にしてくださいね。

第2位 おやつの量はどのくらいが適切?

【食べすぎには要注意!】子どものおやつとの付き合い方はどうすればいい?

意外と家庭によって違う「おやつ事情」。食べる時間や量、種類など、何が適切なのか、気になった方が多いようですね。年齢や習い事の都合などによっても違うと思いますが、こちらの記事の「目安」を参考にしてみてくださいね。

第1位 「ママ」「パパ」は1~2歳頃から

【ことばを話せるのは何歳から?】知っておきたいことばの発達の目安とは?

お子さんが初めて話したことばを覚えていますか? こちらの記事では、何歳くらいからどんなことばを話すのか、だいたいの目安が書かれています。これからどんなことばを話してくれるのか、成長が楽しみですね。

来週(9月24日~30日)の運勢は? 

週間AI占い🧠】来週のあなたの運勢 |2023年9月24日〜30日

 

仕事運、生活・家庭運、健康運をAIが占ってくれます! 来週のあなたの運勢は⁇

この記事の監修・執筆者

編集部員 こそだてまっぷ編集部

未就学から中学生までの子を持つママ編集者を中心に、子どもの学びや育ちに関する様々な情報を日々発信しています!

HP
https://kosodatemap.gakken.jp/

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

あわせて読みたい

おすすめ情報

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

関連記事

この記事の監修・執筆者の記事