【子育てあるあるがいっぱい!】こそだてまっぷで読まれた人気記事は?<2022/9/23~一週間ランキング>

更新日: 公開日:

こんにちは! 『こそだてまっぷ』編集長の曽田夏野です。
開けた窓からほのかに金木犀の香りがただよってきて、なんとも幸せな気持ちになりました。
食やスポーツなどと同様に、秋ならではの香りもありますよね。
今週は子育てに関する記事がたくさん読まれました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<集計:2022.9/23~9/30A.M.>

目次

第5位 イヤイヤ期の具体事例にお答え!

【イヤイヤ期専門保育士が答えます!】イヤイヤ期Q&A

イヤイヤ期の困った案件はさまざま。19もの具体的な事例に、専門家の先生がアドバイスをくださいました。

第4位 流星群、見に行きたい!

【2022年後半の流星群観察】子どもと楽しめるオススメ天体観測スポット13選

家族で星空観察、憧れです。今年こそお出かけしてみようかなという気持ちになりました。参考になります!

第3位 男子の声量はすごい

三兄弟の生態/花丸曜日! マルサイさんちの三兄弟〈第26回〉

いかに子ども達の音量がスゴイかが的確に表現されていて、男子母は「分かる分かる!」となりました。

第2位 想像するだけで無理~! 

【本当に無理ゲー!】イヤイヤ期&寝ない赤ちゃん/年子姉弟! いとちゃんとうりくん〈第2回〉

イヤイヤ期の子だけでも、寝ない赤ちゃんだけでも大変なのに、それがダブルで押し寄せるとは! 2年間がんばったわさびさん、尊敬します。

第1位 自由人の多さになぜかほっこり

【小1の体育はヤバイ!】/ウチュージンといっしょ〈第25回〉

授業参観に行くと、わが子にはハラハラ、他の子の様子にはほっこりしてしまうのですが、その時と同じ気持ちになりました。先生のスルー力と気遣いがすごいな!

この記事の監修・執筆者

編集部員 こそだてまっぷ編集部

未就学から中学生までの子を持つママ編集者を中心に、子どもの学びや育ちに関する様々な情報を日々発信しています!

HP
https://kosodatemap.gakken.jp/

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

あわせて読みたい

おすすめ情報

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

関連記事

この記事の監修・執筆者の記事