ママ友がふえた~LINEで友だちになって~/こしいみほの 小学校ってこんな感じ!

更新日: 公開日:

ママ友がふえた~LINEで友だちになって~/こしいみほの  小学校ってこんな感じ!

作:こしいみほ


こんにちは、小学生と保育園児のきょうだいを育児中のこしいみほです。
小学校ってこんな感じか〜と思ったエピソードを書かせていただきます。
みなさんのお子さんの小学校は、どんな感じでしょうか?

こしいみほの 小学校ってこんな感じ!〈第34回〉

今回のテーマは、

「ママ友」!

ママ友がふえた~LINEで友だちになって~

子どもの同級生のお母さんとは、どの程度LINEでつながっていますか?
保護者のLINEグループがあったりするのでしょうか?
私は役員仕事等で連絡を取ったお母さん数名の連絡先しか知りません。
娘と仲良しのお友だちのお母さんとも連絡できたらいいなと思っていたものの、「LINE交換しませんか?」と切り出す勇気がありませんでした。

前回のお話≫単位のテストでモヤモヤ~ノートの厚さは?~/こしいみほの 小学校ってこんな感じ!

私なんかが話しかけてもいいのだろうか……迷惑じゃないだろうか……とモジモジしていましたが、娘のおかげでLINEを交換することができました。
子どもどうしで遊ぶときの連絡を取り合ううちに、私とそのお母さんも気楽に雑談できるようになりました。
ママ友と呼べる人がふえてよかった〜!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
また来週!

この記事の監修・執筆者

マンガ家 こしい みほ

SNSWEB連載をもつエッセイマンガ家。小学3年生の長女・年長クラスの長男の子育てに奮闘中。義両親と同居している。コミックエッセイ『ころんでもポジティブ 毎日を少しでも明るく楽しく生きる23の思考術』発売中。

Instagrammiho20141124

X(旧Twitter)@541miho

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

あわせて読みたい

おすすめ情報

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

関連記事

この記事の監修・執筆者の記事