第11回 好きこそものの上手なれ~おすしドリルにて実感~【こいしさん家のほのぼのファミリーレポ 作・こいしさん】

更新日: 公開日:

イラストエッセイで人気のブロガー、こいしさんによる子育てマンガを毎回お送りしています。今回は、5歳になった次女ちゃんに、学研発行の人気ワーク「5歳 おすしドリル」にチャレンジしてもらいました!

目次

今回、次女ちゃんが挑戦したのは、大人気シリーズ「5歳 おすしドリル~もじ・かず・ちえ」。もともとおすし大好物だという次女ちゃん、表紙を見た瞬間にテンションmaxになったそう。そんな様子を今回はお伝えします!

大好きなおすしのドリル、例えばひらがなをなぞるページでも、“書いたらおしまい”ではなく、やり終えたページをうっとりと眺める姿もあったとか。

また、好きなおすしの言葉はぐんぐん覚えられたそうで、サーモン大好きだった次女ちゃんが「次はぶりを食べてみようかな♪」と自然に話すほどおすしドリルは実践向きだったようです。まさに、好きこそものの上手なれ!

おすしでまたひとつ大きくなった次女ちゃんなのでした。

次女ちゃんが挑戦したドリルはこちら!

「5歳 おすしドリル~もじ・かず・ちえ」

世界初! おすしで楽しくおべんきょう

幼児の好きな食べ物ランキング(※学研の幼児ワーク編集部調べ)において、
カレー・からあげをおさえ堂々1位!
子どもが大好きな「おすし」で
「もじ かず ちえ」が学べるドリル。

\こんなお子さんにピッタリ!/

  • ドリルに初めて挑戦する
  • ほかのドリルでは飽きてしまった
  • おすしが大好き!!

次回の連載は2月24日予定です。

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

あわせて読みたい

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

関連記事