【2~3歳のお出かけのお供に!】知育におすすめのシールブック PR

更新日: 公開日:

【2~3歳のお出かけのお供に!】知育におすすめのシールブック

ワークにはじめて挑戦するお子さんにぴったりと大好評の「はじめてできたよ」シリーズに、待望の新刊が2冊同時に登場! 「はさみ」「シール」「クレヨン」の中でも特に人気の「シール」の続刊になります。 大好きなシール遊びをしながら知的能力が伸ばせます。
お出かけのちょっとした待ち時間や電車移動など、静かにしていてほしいとき、じっとしていてほしいときに大助かりの1冊です。

目次

特徴は5つ!

特徴①
A5サイズと持ち運びにも便利なサイズ感。しかも、ミシン目がついているので、1枚ずつ切り離せて使いやすいです。

特徴②
かわいいシールがたっぷり。2歳児用は193枚、3歳児用は232枚!

特徴③
「いろ」「かたち」「かず」がテーマで知育にもぴったり。

特徴④
ごほうびのシールもあるので、視覚で達成感が得られます。

特徴⑤
裏ページにもいろいろなワークがあるので、2倍楽してお得です!

では、内容を詳しくご紹介します。

2歳

シールサイズは、2歳児の手の大きさを考慮し工夫されています!

やさしい色づかいのかわいいイラストなので、最後まで飽きずに続けられます

絵本に登場するような、子どもたちのよく知る生きものや身近なものが出てくるので、取り組みやすくなっています。

3歳

3歳児には少し小さめシールで、指先の訓練にも!

▲人や動物が表情豊かで、細かく描きこまれた絵柄に子どもたちも大喜び!

かわいいイラストで「いろ」「かたち」「かず」が学べる!

「いろ」

黄、赤、青などの身近な色を、かわいい絵のシールを通して学ぶことができます。

▲左/2歳、右/3歳 まずは自由にはるページから!

▲2歳 お子さんの大好きな動物園のページも。

▲3歳 想像力が伸ばせます。

「かたち

○や△、□など、影の形に合わせてシールをはるので、パズル感覚で楽しめます。

▲左/2歳、右/3歳 形や絵柄に注目して、シールをはります。

▲2歳 季節や行事をテーマにしたページもあって、楽しい。

▲2歳 ちょっと複雑な形にもチャレンジ!

▲3歳 はみ出さないようにはれるかな? 細かいシールは、手指の巧緻性と集中力を伸ばします。

▲3歳 シールとみほんを見比べることで、見る力も伸ばします。

「かず」

2歳は1~3までの数、3歳は1~10までの数を、スモールステップで学びます。シールを楽しくはっていくうちに、数の概念を身につけることできます。

▲左/2歳、右/3歳 少しずつ数字に親しみます。

▲2歳 数字に合わせてはります。

▲3歳 風船の数をかぞえて、合う数字のシールをはります。

裏面にもお子さんを飽きさせない工夫が盛りだくさん!

「まちがいさがし」や「絵さがし」、「迷路」、「点つなぎ」など、指さしやえんぴつを使った知育ページも充実しています。ミシン目つきで1枚ずつ切り離せるので、取り組みやすくなっています。

▲2歳 同じ色をむすぶ「点つなぎ」。運筆の練習にもなります。

▲2歳 みほんと同じものを選ぶ、「絵さがし」。

▲3歳 同じ色をむすぶ、「点つなぎ」。

▲3歳 1~10まで順番につなぐと形ができる「点つなぎ」。

「シールでパズル」Gakken購入サイトはこちら

『シールブックの詳細は

シールブックの詳細はこちらから (gakken.jp)

「はじめてできたよ」シリーズ、大好評発売中!

2、3歳向けの「はじめてできたよ」は、累計80万部以上の大人気シリーズ。
「シール」「はさみ」「クレヨン」の計10冊が発売されています。こちらもぜひチェックを!

ラインアップはこちら。

Gakken購入サイトはこちら

シリーズの詳細はこちらから (gakken.jp)

セットでの購入も可能です。

これからますますお出かけする機会が増えるこの時期の必須アイテムに、ぜひ加えてくださいね!

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

あわせて読みたい

おすすめの本

おすすめ情報

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

関連記事