【お年玉はどうしてる?】こそだてまっぷで読まれた人気記事<2022/12/28~冬休みランキング>

更新日: 公開日:

こんにちは! 『こそだてまっぷ』編集部です。
皆さん、年末年始は楽しく過ごせましたか? 今年は良い天気が続いたところも多かったですね。
今回は冬休みの期間にたくさん読まれた記事を集計してみました。お年玉の使い方や、帰省のお話など、まだまだお正月気分満載です。
<集計:2022/12/28~1/4>

目次

第5位 年末年始はゆっくり過ごせましたか?

【実家最高】わが家の年末年始の過ごし方/プクティ家の子育て絵日記

年末年始は皆さんゆっくり過ごせましたか? プクティ家のご家族は最高のお正月だったようですね!

第4位 あらためて言いたい「ありがとう」

【誕生日には言葉をプレゼント】生きていくうえで大事な基本的信頼感とは?

慌ただしい毎日に忘れがちな、子どもの存在そのものへの感謝の気持ち。誕生日には、生まれた時を思い出して素直な「ありがとう」を伝えてみるのも良いですね。

第3位 ベストポジションはどこでしょう?

【とにかく最高!1歳児のキュートなお尻】ベストな眺めを必死で探す母の姿に、家族の反応は!?/渋谷家のゆかいな仲間たち

子どものお尻ってかわいいですよね~。何かを必死に頑張っている後ろ姿などもまたかわいい。果たして、ママはベストポジションを見つけられたのでしょうか?

第2位 子どもの視野は狭くて危険がいっぱい

【それ、子どもには見えていない?】子どもの見え方を知って、子どもへの理解を深めよう!

ご存知でしたか? 子どもの視力も視野も、大人とはずいぶん違うのですね。どのくらい見えているのか分かれば、子どもへの接し方も変わりそうですね。

第1位 お年玉の管理はどうしていますか?

【お年玉の使い方~どう教えたらいいの?】 家庭でできるお金の教育[ファイナンシャルプランナー監修]

第1位は、お年玉の使い方。親戚が多いと高額になってしまい、親が管理するのか、すべて子どもに任せるか、悩みますよね。ぜひ、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

この記事の監修・執筆者

編集部員 こそだてまっぷ編集部

未就学から中学生までの子を持つママ編集者を中心に、子どもの学びや育ちに関する様々な情報を日々発信しています!

HP
https://kosodatemap.gakken.jp/

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

あわせて読みたい

おすすめ情報

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

関連記事

この記事の監修・執筆者の記事