小1・小2の全科が身につく!「くまのがっこう」の学習カードで楽しくお勉強

更新日: 公開日:

小1・小2の全科が身につく!「くまのがっこう」の学習カードで楽しくお勉強

「小学校に入学したら、家庭ではどんな学習をさせればいいんだろう。」「気軽に勉強に興味をもってくれたら…。」などとお悩みでしたら、かわいいジャッキーの学習カードはいかがでしょう。

学研プラスから、小学1・2年生の全科(国語・算数・生活&英語)の要点をギュギュっとまとめた『くまのがっこう おぼえるカード』が登場しました。

文/マムズラボ

目次

絵本「くまのがっこう」とは…

「くまのがっこう」は、2022年に20周年を迎えた人気の絵本シリーズ。
11ぴきのおにいちゃんくまのこたちと、主人公のジャッキーのあたたかい日常を描いた作品です。

みなさんも、絵本やグッズをどこかで目にしたことがあるのでは?

「くまのがっこう」のかわいいなかまたちと勉強しよう!

『くまのがっこう おぼえるカード』は、絵本の世界観を詰め込んだ、かわいいデザインの学習カード。
カードの数はなんと680枚!
ミシン目にそって切りとって、付属のリングでまとめれば、オリジナル暗記カードのできあがり。

「くまのがっこう」の学習カード ミシン目にそって切ることができる
「くまのがっこう」の学習カード
「くまのがっこう」の学習カード

いつでもどこにでも持ち歩けて、毎日気軽に、楽しく学習できます。

小1・小2の学習内容がしっかり身につくカード

小1・2の学習の大事なところ全部がつまった本書。教科別に特長を見てみましょう。

国語

「くまのがっこう」の学習カード 国語カード例

国語のカードは264枚。小1・2の全漢字と、言葉を扱っています。
イラストいっぱいのオモテ面で、漢字や言葉の問いに答えます。
ウラ面では、答えの漢字の読みや使い方がくわしく確認できます。

算数

「くまのがっこう」の学習カード 算数カード例

算数のカードは248枚。たし算・ひき算はもちろん、繰り返し練習したい「かけ算九九」や、つまずきやすい長さ・かさの単位など、大事なところをもれなく学習できます。

生活

「くまのがっこう」の学習カード 生活カード例

生活科のカードは88枚。
生き物(動物・植物、昆虫)だけでなく、学校のようすや生活のきまり、身近な町のようすについて、クイズ感覚で学べる絵カードになっていて、楽しく学べます。

英語

「くまのがっこう」の学習カード 英語カード例

英語のカード80枚は、2020年の学習指導要領改訂でスタートした外国語(英語)活動にピッタリな単語・会話フレーズを厳選して掲載しています。
単語にあわせたかわいいイラストを見ながら楽しく学んでいきましょう。
オモテ面(日本語)←→ウラ面(英語)のどちらからでも学習できます。
さらに、無料ダウンロード音声つきで発音のフォローも。はじめて英語を学ぶ子どもたちにも最適です。

リビングやトイレに貼れるミニポスターつき!

巻頭には、「ひらがな・カタカナ表」「20までの数・時計の読み方」など、小学校の入学準備に最適なミニポスターが8枚ついています。

リビングやトイレなど、目につくところに貼って楽しみながら学習できます。ミニサイズなので貼る場所を選びません。

「くまのがっこう」の学習カード トイレに貼れるミニポスター

お子さんが「勉強」と堅苦しく意識することなく、絵本の世界観を楽しみながら、自然に全ての教科を身につける手助けとなるでしょう。

[商品概要]
『くまのがっこう おぼえるカード 小1・小2 こくご・さんすう・せいかつ・えいご』
定価:本体1,760円(本体1,600円+税10%)

あわせて読みたい

お気に入り保存は、会員ログインが必要です。ログイン・会員登録はこちら

関連記事