初めての小学校生活を1年間サポート♪ WEB版『1ねんせいまっぷ』公開スタート!

更新日: 公開日:

入学準備、入学、入学後からの1年間を月別にサポートする『1ねんせいまっぷ』。

この春小学校にご入学されたお子さん、来春ご入学予定のお子さんのご家庭にとって、「初めてなのでわからない…」といった悩みを解決する情報がいっぱいです。

表紙をクリックすると開きます▲

公開期間:2023年5月31日(水)23時59分まで

※公開期間は予告なく変更になる場合がございます。ご了承ください。

『1ねんせいまっぷ』とは

初めての小学校生活がスタート! 楽しみな反面、色々と心配なこともありませんか?

そんな不安を解消すべく、専門家や先輩ママ・パパからのアドバイスを月ごとにまとめ、1年間に渡ってご活用いただける情報冊子をご用意いたしました。

それが『1ねんせいまっぷ』です。

この春小学校にご入学されたお子さんにはこれからの1年間役立つ情報が、来春ご入学予定のお子さんがいらっしゃるご家庭には入学準備の段階から役立つ情報が、わかりやすくまとめられています。

そんな冊子を、この春、無料プレゼントキャンペーンを実施させていただいたところ、「こんなものが欲しかった!」というたくさんのお声をいただきました。

一方でプレゼント数には限りがあったため、お手元にお届けできなかった方も…。そこでより多くの皆様にお届けできるよう、このたびWeb版の『1ねんせいまっぷ』を公開いたしました!

【「1ねんせいまっぷ」の主な内容】

<特集>「入学準備から2年生になるまで」月別 新1年生お悩み・不安解消アドバイス

<もっと読みたい人へ>WEBサイト「こそだてまっぷ」アーカイブへのリンク付き

<プレゼント企画>LINEお友だち追加で5,000円分のAmazonギフト券が当たる!

「入学準備から2年生になるまで」月別 新1年生お悩み・不安解消アドバイス

入学後1ヵ月が過ぎて「宿題」も始まり、親はどう関わったらいいの? と不安に思われる方も多いかと思います。『1ねんせいまっぷ』では6月、7月…、その時期特有の不安に対するアドバイスを1年分お届けしています。

WEBサイト「こそだてまっぷ」アーカイブへのリンク付き

各ページ内にあるWEBサイト「こそだてまっぷ」のリンクをタップすると、ご紹介しきれなかった詳しいお役立ち情報をご覧いただくことができます。

■LINEお友だち追加で5,000円分のAmazonギフト券が当たる!

今なら「こそだてまっぷ」LINE公式アカウントをお友だち追加していただくだけで、Amazonギフト券5,000円分が当たる、新生活応援キャンペーンも実施中です!

WEB版『1ねんせいまっぷ』の表紙に掲載中のお友だち追加のリンクから、お友だち追加をしてアンケートにお答えいただくだけで簡単にご応募可能です。ぜひキャンペーンへのご応募もお待ちしております♪

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

あわせて読みたい

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

関連記事