子どもたちの大掃除/花丸曜日! マルサイさんちの三兄弟

更新日: 公開日:

子どもたちの大掃除/花丸曜日! マルサイさんちの三兄弟

作:マルサイ


インスタグラムで男の子3人の子育て漫画が大人気なマルサイさん。
年末になり、マルサイ家では大掃除が始まったようです…。

花丸曜日! マルサイさんちの三兄弟〈第92回〉

子どもたちの大掃除1
子どもたちの大掃除2
子どもたちの大掃除3
子どもたちの大掃除4

前回のお話≫メリークリスマス!/花丸曜日! マルサイさんちの三兄弟

大掃除時間8分!! 記録更新でしょうか!?
子どもたちのスペースと思うと、多少散らかっていてもご愛敬(あいきょう)……と考えることもできますが、新年に向けて、せっかくなのでピカピカに片付いたお部屋が見たくなる気持ちにも、共感できますよね!



さて、毎週金曜日に更新を続けてきた「花丸曜日! マルサイさんちの三兄弟」は、今回で最終回を迎えます。
最後に、マルサイさんからコメントをいただきました。

『日常の他愛のない出来事こそが宝物のような思い出になる。子育てを通してそんなことを思うようになりました。大変なこともあるけれど、ふとした子どものおもしろエピソードやかわいい言動に救われる毎日です。
子育てはまだまだ続きますが、大変なこともひっくるめて楽しんでいこうと思います!
長い間、漫画を読んでくださりありがとうございました。またいつかお会いしましょう。』

マルサイさん、ありがとうございました!

この記事の監修・執筆者

マルサイ

13歳、11歳、8歳の男子と旦那さんとの5人家族。インスタグラムで、ユーモアあふれる男子たちと、子育ての日常を紹介中。『まんがでなるほど!親子で学ぶプログラミング教育』(インプレス)、『主婦力ゼロからのやってみた家事』(大和書房)など著書多数。

Instagram:maru_sai  Twitter:@marusai_info

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

あわせて読みたい

おすすめ情報

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

関連記事

この記事の監修・執筆者の記事