【異次元の少子化対策とは】こそだてまっぷ人気記事ランキング<2023/11/8~11/14>

更新日: 公開日:

【異次元の少子化対策とは】こそだてまっぷ人気記事ランキング<2023/11/8~11/14>

こんにちは! 『こそだてまっぷ』編集部です。しっかりと寒くなってきましたね。
「そろそろ冬服を…」と出してみると、「もう小さくて着られない!」と慌てて買いに行く、ということを毎年繰り返しています。
今週もこそだてまっぷをよろしくお願いいたします!
<集計:2023/11/8~11/14> 

文/こそだてまっぷ編集部

目次

第5位 なにが無償で、なにが自己負担?

【幼保無償化でも費用はかかる!?】無償化の対象になる施設や費用などを解説!

無償化はありがたいですが、対象者や対象の施設、対象の費用などについてはさまざまで複雑ですよね。まずは、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

第4位 インターナショナルスクールとは

【英語ができなくても入園できる⁉】インターナショナルスクール(プリスクール)の過ごし方や費用など、気になる疑問を解説!

最近は公立や私立の小学校に加え、インターナショナルスクールへの進学を考えるご家庭も増えているようですね。日本の学校とはどう違うのでしょうか? 興味のある方はこちらの記事をご覧ください。

第3位 母親似? 父親似?

【脳みそは母親の遺伝らしい⁉】っていうネット記事に、想像以上に振り回されちゃったよ~/ウチュージンといっしょ

お子さんは、ママ似ですか? パパ似ですか? ママ似だと思っていたら、どうやらパパ似っぽい? なんてこともあるでしょうか。顔や体格だけでなく、性格やお勉強、運動神経と「一体誰に似たのだろう?」と、悩んだり喜んだりしてしまいますよね。

第2位 覚えていてくれたら面白いですね

【胎内記憶を聞いてみた】ママのおなかにいたときのこと、覚えてる?/年子姉弟! いとちゃんとうりくん

お子さんに、「おなかのなかにいたときのこと覚えてる?」と、たずねてみたことはありますか? どんな答えが返ってくるか、ちょっとドキドキしますよね。でも、たいてい、うりくんのような答えになるかと思います。

第1位 支給期間延長、所得制限撤廃、第3子以降の支給増額

【高校生まで児童手当がもらえる?】異次元の少子化対策による現行制度との違いを比較!

2024年度から検討されている異次元の少子化対策は、現在とどう変わるのでしょうか?まだよく分からない、という方はぜひこちらの記事を参考にしてくださいね。

この記事の監修・執筆者

編集部員 こそだてまっぷ編集部

未就学から中学生までの子を持つママ編集者を中心に、子どもの学びや育ちに関する様々な情報を日々発信しています!

HP
https://kosodatemap.gakken.jp/

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

あわせて読みたい

おすすめ情報

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

関連記事

この記事の監修・執筆者の記事