【義実家でイラッ!】こそだてまっぷ人気記事ランキング<2023/8/23~8/29>

更新日: 公開日:

【義実家でイラッ!】こそだてまっぷ人気記事ランキング<2023/8/23~8/29>

こんにちは! 『こそだてまっぷ』編集部です。
夏休みが終わりましたね。海へ山へ、プールへテーマパークへ…と、今年の夏はたくさんの思い出が作れましたか?
親としては、園や学校が始まりホッと一息、といったところでしょうか。
束の間の休息に、こそだてまっぷの記事をお楽しみください。今週もよろしくお願いします!
<集計:2023/8/23~8/29> 

目次

第5位 子ども服は“今”着られるものを選びましょう

【0~6歳年齢別】失敗しない子ども服の選び方とは?【サイズ目安一覧表つき】

子供の成長はあっという間ですね。「今年の夏は大きいから、来年の夏までとっておこう」と片付けていたら、そのまま忘れてしまい一度も着られなかった、なんてことがよくあります。“今”着られる服を適切に選びましょう。

第4位 おもちゃの減らし方

【おもちゃは多い方がいいとは限らない⁉】子どもが納得するおもちゃの減らし方とは?

みなさんのお宅には、おもちゃがたくさんありますか? 子どもの年齢と共に興味のあるおもちゃも変わり、どんどん増えていきますよね。「まだ遊ぶかも」「思い出のおもちゃだから」と考えず、上手に減らしていけると良いですね。

第3位 子どもが喜ぶ“おやつセット”

友だちの家に遊びに行く~お菓子セットを用意~/こしいみほの 小学校ってこんな感じ!

ジッパーバッグに色々なお菓子を詰め合わせて、お友だちに渡すと喜ばれますよね。頂き物で箱を開けてしまったものの、うちではあまり食べない、というお菓子を入れることもできます。その際は、賞味期限の確認だけはお忘れなく。

第2位 お昼寝は何歳まで?

【いつまでお昼寝をさせるべき?】お昼寝の効果や注意点はある?

一般的には、4、5歳ごろになるとお昼寝をしなくなる子どもがほとんどだそうです。しかし、大人だって疲れたら昼寝をする時もあるので、「疲れているならお昼寝させる」が正解かもしれません。ただ、15時までには起こさないと、夜寝られなくなるそうです。

第1位 読めば読むほどイライラ…

【文句を言えればいいけれど…】義実家でのイラッとしたエピソード

こそだてまっぷの人気ジャンル「義実家エピソード」が今週の第一位となりました。よそのお宅の話なのに、読めば読むほどイライラしてしまいます。「それに比べてうちの義実家はホントに素敵!」と思える方は、幸せです。

来週(9月3日~9日)の運勢は? 

【週間AI占い🧠】来週のあなたの運勢 |2023年9月3日〜9日

 

仕事運、生活・家庭運、健康運をAIが占ってくれます! 来週のあなたの運勢は⁇

この記事の監修・執筆者

編集部員 こそだてまっぷ編集部

未就学から中学生までの子を持つママ編集者を中心に、子どもの学びや育ちに関する様々な情報を日々発信しています!

HP
https://kosodatemap.gakken.jp/

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

あわせて読みたい

おすすめ情報

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

関連記事

この記事の監修・執筆者の記事