【お月見が盛り上がってます!】こそだてまっぷで読まれた人気記事は?<2022.9/2~一週間ランキング>

更新日: 公開日:

こんにちは! 『こそだてまっぷ』編集長の曽田夏野です。
いよいよ二学期が始まりました。ようやく長い夏休みが終わって親はひと息、という方が多いのではないでしょうか。
かくいう私も、二学期がこんなに待ち遠しかったことはありません! 「お昼まだ~?」「おなかすいた~」からようやく解放されました。
さて、今週から『こそだてまっぷ』で多く読まれた最新の人気の記事を、週刊ランキング形式でお届けします。読者の皆さんがどんな記事を見ているか、いっしょにのぞいてみましょう!

<集計:2022.9/2~9/9A.M.>

目次

第5位 運動会は様変わりしました

お弁当なしののどかな運動会~午前中に終わるくらいがちょうどいい~ こしいみほの どうも、小学2年生の母です〈第23回〉

コロナ禍でぐっと変わった運動会。「こしいさんの子どもの学校では、コロナ禍前はパン食い競争があったんだ」というのが一番の個人的な驚きでした。

第4位 いつものパンが映えまくり

【子どもも食べやすいパン弁当】時短なのに映えるアイデア10選!

【パン弁当】で脱マンネリ化! 子どもも喜ぶ映えるアイデア10選【パン弁当】で脱マンネリ化! 子どもも喜ぶ映えるアイデア10選

いつものパンがこんなに美味しそうなお弁当に! お弁当箱のフタを開けた時のお子さんの喜ぶ顔が目に浮かぶようです(私だったら絶対うれしい)。

第3位 器の変化が大事件

【あれっ?いつもと違うよ~】うれしい朝ごはん♪/おちゃづけさん日和。えぇがに行く日もいかん日も♪~〈第19回〉

「大人と同じ」って子どもにとって特別にうれしいことなんですね。素直に喜びを表現するおちゃづけさんにキュンとしました!

第2位 十五夜は明日です!

【子どもが喜ぶお月見弁当】すぐに真似できる! 十五夜らしさを味わえるお弁当5選

これまた、見ているだけで幸せになるような季節のお弁当アイデア! うさぎやススキの見立てに、皆さんさまざまな工夫を凝らしています。勉強になります!

第1位 夏休みの宿題って本当にいろいろ……

【えっ!まだあったの?】夏休み最終日なのに~前編/ウチュージンといっしょ〈第22回〉

夏休みの宿題あるあると申しますか、親としては分かりみが深すぎて……。でもそこからの展開がまゆみさんとらっきょさんならでは! 私もすっかりこの連載のファンです。

この記事の監修・執筆者

編集部員 こそだてまっぷ編集部

未就学から中学生までの子を持つママ編集者を中心に、子どもの学びや育ちに関する様々な情報を日々発信しています!

HP
https://kosodatemap.gakken.jp/

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

関連記事

この記事の監修・執筆者の記事