父の理想を娘に押しつけると、こうなるよね!/渋谷家のゆかいな仲間たち〈第13回〉

更新日: 公開日:

父の理想を娘に押しつけると、こうなるよね!/渋谷家のゆかいな仲間たち〈第13回〉

作:渋谷さえら


こんにちは。渋谷です。

すくすく育ちまくるみったんの服はあっという間にサイズアウトします。
小学生だし、泥まみれにして帰ってきたりするし、ボロボロになるのも早いね!!

なので、みったんの服を買いに行きました。

マンガ本文画像

みったんが選んだのは、お姫様風のドレスっぽいワンピース。
機能性とか一切考えず、見た目の華やかさに全振りしたやつです。

それを見た娘LOVEなおっとぅん。
女の子に対して理想があるようで、みったんが選んだものとは正反対のシンプルめの服を薦めたのでした。

「こっちのがいい!」とかたくなにドレスが欲しいと譲らないみったんに、おっとぅんは伝家の宝刀「おかし買ってあげる」でなんとかみったんを丸め込み、シンプルめの服をお買い上げ。

でもその後は、みなさんお察しのとおり、結局みったんはその服を全然着ませんでした。

大人には理解しがたくても、子どもが選んだものを買ったほうがいいです。
でないとお金がムダになっちゃうぞ!


「渋谷家のゆかいな仲間たち」の連載は、毎週火曜日更新予定です。
次回もお楽しみに!

この記事の監修・執筆者

イラストレーター 渋谷 さえら

みったん(姉・7歳)ゆっくん(弟・1歳)の元気すぎる2児に翻弄される日々を描いています。
三度の飯と酒が好き。

Twitter:@voxxx
Instagram:firedog510

あわせて読みたい

関連記事

この記事の監修・執筆者の記事