【集中力を高める習い事8選】こそだてまっぷで読まれた人気記事<2023/1/25~一週間ランキング>

更新日: 公開日:

こんにちは! 『こそだてまっぷ』編集部です。
今週の人気記事ランキングには、こそだてまっぷで人気のマンガが3本もランクインしました。
絶賛子育て中の方はもちろん、少しお子さんが大きくなったというママパパさんも、ぜひご一読ください。
「そんなこともあったなぁ~」と懐かしい気持ちを思い出しながら、引き続き毎日の子育て頑張ってくださいね。
<集計:2023/1/25~31>

目次

第5位 わが子に閉め出される恐怖あるある

【突然の悲劇!】赤ちゃんひとり、背後で鍵の閉まる音/渋谷家のゆかいな仲間たち

私の場合は、バルコニーに閉め出された時、たまたまスマホを持っていたため助かりました。子どもって親の動作をしっかりと観察しているんですよね。皆さんもお気をつけください。

第4位 寝かしつけ…それは寝落ちとの戦い

【脱・寝落ち宣言!】寝かしつけで子どもといっしょに寝落ちしない6つの方法

子どもの寝かしつけは、親の寝落ちとの戦いでもある。やるべきことを全て終わらせて、思い切って一緒に寝られるのなら幸せなのですが……そうもいきませんよね。皆さんのあの手この手の寝落ち防止策、参考になります。

第3位 まさかの、次男ミニ蔵くんだけとは……

きょうだいお下がり/花丸曜日! マルサイさんちの三兄弟

このパターン、たしかに3兄弟あるあるとして聞いたことがあります。まさかの三男マメ蔵くんは新品を買ってもらえるという次男にとって悲しい事態……。ミニ蔵くんにも、良いことがありますように~!

第2位 寒がりさんと暑がりくんの過ごし方

【もう勘弁してー!】寒がりな姉と暑がりな弟/年子姉弟! いとちゃんとうりくん

家族みんなが快適に暮らせる室温って難しいですよね。寒がりないとちゃんと暑がりなうりくんの折衷案は……こうなりました。

第1位 集中力が高まる習い事はこちら!

【子どもの集中力を高める】おすすめの習い事&集中力がアップする生活習慣

ピアノ、スイミング、そろばん、など人気の習い事ですが、技能の習得だけでなく、集中力が高まる効果もあるのですね。一石二鳥? の習い事、ぜひ検討してみたいです。

「ガッケンのハルガク」キャンペーンを実施中!

いよいよ進級・新入学の時期が近づいてきました。『こそだてまっぷ』は、「ガッケンのハルガク」キャンぺーンに参加しています。
春の学びを応援するキャンペーンをたくさんご用意してお待ちしております!

キャンペーンはこちら
https://bit.ly/3koJ9tz

この記事の監修・執筆者

編集部員 こそだてまっぷ編集部

未就学から中学生までの子を持つママ編集者を中心に、子どもの学びや育ちに関する様々な情報を日々発信しています!

HP
https://kosodatemap.gakken.jp/

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

あわせて読みたい

おすすめ情報

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

関連記事

この記事の監修・執筆者の記事