プリントの持ち帰り~見やすい出し方でお願いします~/こしいみほの 小学校ってこんな感じ!

更新日: 公開日:

プリントの持ち帰り~見やすい出し方でお願いします~/こしいみほの  小学校ってこんな感じ!

作:こしいみほ


こんにちは、小学生と保育園のきょうだいを育児中のこしいみほです。
小学校ってこんな感じか〜と思ったエピソードを書かせていただきます。
みなさんのお子さんの小学校は、どんな感じでしょうか?

こしいみほの 小学校ってこんな感じ!〈第6回〉

今回のテーマは、こちら!

「プリント管理」

プリントの持ち帰り~見やすい出し方でお願いします~

学校から持ち帰るお知らせや宿題、テストのプリント。
娘は帰宅して出すべきものはちゃんと出してくれているので、第1ステップとしては花丸です。

第2ステップとしてぜひ定着してほしいと願っているのが、私が見やすい出し方!

前回のお話≫教科書は学校で預かります~読みたかった~/こしいみほの 小学校ってこんな感じ!

ときどきプリントが裏返っていたり、ランドセルに入ったままのこともあったりしますが、意識はしてくれているようです。
毎日確認する私がラクできる、という思いが最初にきてはいますが、人付き合いでも仕事でも、相手が快適に対応できるように気配りすることは、娘にとってもプラスだと思うんですよね〜。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
また来週!

この記事の監修・執筆者

マンガ家 こしい みほ

SNSWEB連載をもつエッセイマンガ家。小学3年生の長女・年長クラスの長男の子育てに奮闘中。義両親と同居している。コミックエッセイ『ころんでもポジティブ 毎日を少しでも明るく楽しく生きる23の思考術』発売中。

Instagrammiho20141124

X(旧Twitter)@541miho

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

あわせて読みたい

おすすめ情報

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

関連記事

この記事の監修・執筆者の記事