学習机とプリントの整理~スッキリして2年生へ~/こしいみほの どうも、小学2年生の母です

更新日: 公開日:

学習机とプリントの整理~スッキリして2年生へ~/こしいみほの どうも、小学2年生の母です

作:こしいみほ


こんにちは、エッセイマンガ家のこしいみほです。小学2年生の娘と年中の息子を育てています。

娘が小学1年生のときの出来事を振り返るエッセイをお届けします。
地域や学校によって違う部分もあるかと思いますが、一例として楽しんでいただければと思います。

こしいみほの どうも、小学2年生の母です〈第51回〉

今回のテーマはこちら!

学習机とプリントの整理~スッキリして2年生へ~

春休みに、娘といっしょに学習机とプリント保管ボックスの整理を行いました。

学習机

プリント類

捨てていいか迷ったプリント類は保管ボックスにまとめていました。
見返すことはなかったので、まとめて処分しようと思いましたが……。

前回のお話≫習い事の検討~春休みからスタート~/こしいみほの どうも、小学2年生の母です

意外なプリントが残りました。

学習机の引き出し最下段に保管しましたが、見返している様子はありません……。
まだまだ収納に余裕がある学習机。
中学年になってくると、学習机の使い方も変わってくるのでしょうか。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

また来週!

この記事の監修・執筆者

マンガ家 こしい みほ

SNSやWEB連載をもつエッセイマンガ家。小学2年生の長女・年中クラスの長男の子育てに奮闘中。義両親と同居している。コミックエッセイ「ころんでもポジティブ 毎日を少しでも明るく楽しく生きる23の思考術」発売中。

Instagram:miho20141124

Twitter:@541miho

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

あわせて読みたい

おすすめ情報

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

関連記事

この記事の監修・執筆者の記事