【朝の親子バトル!】時間がないときに限って…なんだよね/ウチュージンといっしょ〈第21回〉

更新日: 公開日:

【朝の親子バトル!】時間がないときに限って…なんだよね/ウチュージンといっしょ〈第21回〉

作:高田真弓


自称ウチュージンのらっきょさん(小1)と、いっしょに暮らしている
5人家族のお話です。

こちらもおすすめ≫【ネガティブ沼】は定期的にやってくる!?/ウチュージンといっしょ〈第17回〉

きっとこんな光景に遭遇したお母さん、お父さんはたちは、
みんなこう思ったに違いない……

「そんなに怒らなくてもいいのに~!」って。
端から見るとそう思えるんだよね。

うちは長男フルフルがこのタイプで、よく登校前に家で一悶着起こしてた。
意外と、らっきょはすんなり学校に行くタイプ(ただし超遅刻魔)。

朝、時間ない中これやられるとキツいんだよね。
しかも途中まで行くと言ってたのに、寸前で「行かない」とか言うヤツ。
ホントは子どもの気持ちに全部寄り添ってあげたいけど、
そうもいかない朝もある。

このお母さんの気持ちが、痛いほどわかった平日の朝なのでした。


忙しい朝に限って、子どもがダダをこねるって”育児あるある”ですよね。
新学期からは、時間に余裕のある朝にしたいけれど……できるかな?

「ウチュージンといっしょ」は毎週土曜日に更新! 次週をお楽しみに♪

この記事の監修・執筆者

イラストレーター 高田真弓

子どもが大嫌いだったのに36歳で慌てて一人産んだら、可愛すぎて立て続けに後二人産んじゃうほどに計画性はゼロ。片付けと洗濯物が超苦手。料理と亀が好き。あだ名は「カメコ」。インスタグラムでは、家族まんべんなく登場の漫画を描いてます。

Instagram:kamekonomanga

Twitter:@9ta9ta_jp

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

あわせて読みたい

おすすめ情報

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

関連記事

この記事の監修・執筆者の記事