【ネガティブ沼】は定期的にやってくる!?/ウチュージンといっしょ〈第17回〉

更新日: 公開日:

【ネガティブ沼】は定期的にやってくる!?/ウチュージンといっしょ〈第17回〉

作:高田真弓


自称ウチュージンのらっきょさん(小1)と、いっしょに暮らしている
5人家族のお話です。

ゆっくりらっきょと暮らすにあたって、
前の回で散々前向きなことを書きましたが……

まぁ定期的にこうなります 笑
(今はまた復活している)

「やっぱだめだー!」とネガティブの沼にハマって、
匙(さじ)を投げたくなる時はどうしてもやって来る。
(たぶん私の態度も影響してるんだろうな)

でもまたしばらくしたら、
「大丈夫かもしれない」が来るのも知ってる。

もうほんと、
そうゆう感情を行ったり来たりしながら、
らっきょを育ててます。

この先もずっとこうなんだと思うけど、
まぁ付き合っていくしかないよね。

それでも最後には「大丈夫じゃん」ってなるって信じて。


今回は、子育ての中で起こる“リアル”なまゆみさんの内面をお届けしました。らっきょちゃんの発達の凹凸に対して、ポジティブばかりではいられない。
そんなまゆみさんに対して次回、夫・こうちゃんは……!?

「ウチュージンといっしょ」は毎週土曜日に更新! 次週をお楽しみに♪

この記事の監修・執筆者

イラストレーター 高田真弓

子どもが大嫌いだったのに36歳で慌てて一人産んだら、可愛すぎて立て続けに後二人産んじゃうほどに計画性はゼロ。片付けと洗濯物が超苦手。料理と亀が好き。あだ名は「カメコ」。インスタグラムでは、家族まんべんなく登場の漫画を描いてます。

Instagram:kamekonomanga

Twitter:@9ta9ta_jp

あわせて読みたい

関連記事

この記事の監修・執筆者の記事