アニメを楽しめないって? 考えるな、感じろ!!/渋谷家のゆかいな仲間たち【第5回】

更新日: 公開日:

アニメを楽しめないって? 考えるな、感じろ!!/渋谷家のゆかいな仲間たち【第5回】

作:渋谷さえら


こんにちは。渋谷です。

私は精神年齢が低めなので、大人ですが、わりとみったんとアニメやゲームをいっしょに楽しんでしまいます。
それを見たおっとぅんが、ゆっくんが大きくなってアニメなどに興味をもったときのことを考えているようです。

マンガ本文画像

おっとぅんいわく、「自分はそういうのに興味がないから、ゆっくんが大きくなったとき、いっしょに楽しめるかわからない」とのこと。

違う!! そういうことじゃない!!
アニメには各々のキャラクターの人生が子どもにもわかりやすいように描かれてるんだよ!!
二次元だろうが三次元だろうが、一生懸命がんばって生きてる人を応援するのがスジだろうが!!
アニメだから楽しんでるとかそういうことじゃないんだよ!!
魂を!! 震わせているんだよ!!
考えるな!!!!! 感じろ!!!!!!!!!

と熱弁を振るったらドン引かれたんですが、めちゃくちゃ納得いかない。なんでだよ。


「渋谷家のゆかいな仲間たち」の連載は、毎週火曜日更新予定です。
次回もお楽しみに!

この記事の監修・執筆者

イラストレーター 渋谷 さえら

みったん(姉・7歳)ゆっくん(弟・1歳)の元気すぎる2児に翻弄される日々を描いています。
三度の飯と酒が好き。

Twitter:@voxxx
Instagram:firedog510

関連記事

この記事の監修・執筆者の記事