ナニコレンズ「ずかんシート」で、夏休みは“マイ図かん”を作ろう!自由研究にも♪

更新日: 公開日:

目次

AI図かんアプリ「ナニコレンズ」

「ナニコレンズ」は、生きものの写真をとると、その場ですぐに名前や特ちょうが わかる図かんアプリです。「学研の図鑑LIVE」 のかい説をもとに、こんちゅうや花など国内の身近な生きもの約2,400種類をしき別できます。 近所の公園や夏休みの旅行先でも、生きものを見つけて「ナニコレ?」と思ったときに、すぐに調べられるから便利! しかもアプリは無料! おうちの人に「ナニコレンズ」アプリをインストールしてもらったスマホを持って、生きものさがしに出かけましょう。

【無料】ナニコレンズのダウンロードはこちらから

「ずかんシート」を活用してみよう!

また、ここのページを訪れた人限定! マイ図かん作りにぴったりの「ずかんシート」 を、ダウンロードすることができます。 「ずかんシート」は、「こんちゅう」「はな」「ほにゅうるい」「はちゅうるい・りょうせいるい」「とり」の5種類。 それぞれ「基本」と「発展編」の2パターンがあるので、使いたいほうを選んで印さつしましょう。

AI図かんアプリ「ナニコレンズ」の“マイ図かん”作りのワークシートはこちらから↓

こちらをタップしてダウンロード

楽しく遊びながら、自由研究を終わらせちゃおう!!

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

あわせて読みたい

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

関連記事