【長い針が”4”だよ!】らっきょさん、ホントにわかってる?~前編/ウチュージンといっしょ

更新日: 公開日:

作:高田真弓


自称ウチュージンのらっきょさん(小1)と、いっしょに暮らしている
5人家族のお話です。

ウチュージンといっしょ〈第31回〉

前回のお話≫【だから言ったじゃない!】子どもが失敗すると、つい言っちゃうよね/ウチュージンといっしょ

最近、放課後に友だちと遊びたがっていたのは知っていたけど
放課後は「放課後ひろば(*1)」と「放課後デイ(*2)」で忙しいから
「そのうちね~」と問題を先送りにしていたら

友だちと遊びたい一心で「放課後ひろば」をぶっちぎって帰ってきちゃったらっきょ。

これはもう行かせてあげたい……!
というわけで、いきなりのドキドキ初体験。

「子どもだけで近所の公園に行かせてみた!」

果たして時間通りに帰って来ることはできるのか、、、!!

(次週につづく)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ウチュージンといっしょ」は毎週土曜日に更新! お楽しみに♪

*1「放課後子どもひろば」
小学生が放課後を過ごす居場所の1つ。小学校に併設され、登録制。
家に保護者がいる子どもが行きたい時に遊びに行く。

*2「放課後等デイサービス」
障害のある、または発達に特性のある子どものための福祉サービス。
6歳から18歳までの就学年齢の子どもの放課後の居場所。

この記事の監修・執筆者

イラストレーター 高田真弓

子どもが大嫌いだったのに36歳で慌てて一人産んだら、可愛すぎて立て続けに後二人産んじゃうほどに計画性はゼロ。片付けと洗濯物が超苦手。料理と亀が好き。あだ名は「カメコ」。インスタグラムでは、家族まんべんなく登場の漫画を描いてます。

Instagram:kamekonomanga

Twitter:@9ta9ta_jp

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

あわせて読みたい

おすすめ情報

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

関連記事

この記事の監修・執筆者の記事