【夏休みの昼ごはんはこれで解決!】#今日のお昼はこれで決まり #Instagram発信

更新日: 公開日:

【夏休みの昼ごはんはこれで解決!】#今日のお昼はこれで決まり #Instagram発信

毎日子どもたちの栄養バランスを考えたり、暑いキッチンに立ったり…。夏休み中のお昼ごはんって、本当に大変ですよね。

そこで今回は、Instagramの投稿から、夏休みのお昼ごはんにぴったりのレシピを紹介します!
簡単なのに見た目も豪華な時短レシピ、ぜひ参考にしてください。

目次

#ひと皿メシ

bibinpa7さんの「鯖缶ときのこのトマトソースパスタ」

【bibinpa7さんからひと言】

おうちパスタは少し前まではウチの娘の好きなクリーム系のカルボナーラなどをよく作っていたのですが…大人用に作ったトマトソース系のパスタに興味を持ち、食べてみたらとっても気に入ったらしく、また食べたいとのリクエストで作っちゃいました!
子どもの味覚は成長につれて代わっていくもの。食べられるメニューや食材が増えると食事が楽しくなりますもんね^^
また違う味のパスタも作ってみようと思いました★

1_aozora_recipeさんの「海老とほうれん草の塩焼きそば」

【1_aozora_recipeさんからひと言】

単品だと食べてくれないほうれん草も、麺料理にすると、いっしょにパクパク食べてくれます!
冷凍保存をして、直前にレンジで温めて食べることもできます。私は時間があるときに作り置きして、手作り冷食としても活用しています!
給食のない大変な夏休みに、ぜひ作ってほしい一品です!

food_pfc_bodymake167cmさんの「簡単5分! たまごとツナの炒め丼」

【food_pfc_bodymake167cmさんからひと言】

炒めて盛るだけ! 5分以内で作れる簡単丼ぶりです。
ささっとランチを用意したい。こんなときにおすすめです☆
簡単丼ぶりで、お子様との夏休みランチを楽しくお過ごしください(o^^o)

#ひんやりメニュー

megu_mikiさんの「金魚そうめん」

【megu_mikiさんからひと言】

野菜嫌いのお子様も野菜が金魚の形に切ってあったら、金魚すくいをしている感覚で楽しく取ってそのまま食べちゃうかも!?

me.sommelierさんの「冷やしおでん」

【me.sommelierさんからひと言】

カラフルな夏野菜たっぷりのメニューです!
お野菜の味を大切に、発酵調味料を使い、シンプルで優しい味付けにしています。とうもろこしからとっても美味しいおだしが出ます★
お子さまの好きなお野菜メインで、プラス苦手なお野菜もこっそり忍ばせてみるのも良いかもしれません^^おいしいご飯をいっぱい食べて!
残りの夏休みも元気いっぱい楽しみましょう!

#スタミナごはん

miyu_eiyogohanさんの「スタミナ◎夏野菜カレー」

【miyu_eiyogohanさんからひと言】

野菜嫌いなお子さんも食べやすい、野菜の栄養がしっかり溶け出た夏野菜カレー。
いつものカレーに少し飽きてしまうとき、ありますよね。そんなときは塩ガーリックヨーグルトを入れてみませんか?
味がマイルドになるだけでなく、食材も柔らかくなりとってもジューシーに仕上がるためオススメです♪

soshi2532さんの「豚バラキャベツのフライパン蒸し」

【soshi2532さんからひと言】

ポイントは火の通りが均一になるように豚バラはなるべく重ならないようにすることです!
あとはお米と一緒に食べたら美味しさが倍増するので、白米の用意を忘れないようにお願いします!

mii_kitchendiaryさんの「夏野菜キムチーズ☆フォカッチャと」

【mii_kitchendiaryさんからひと言】

いろんなお野菜でアレンジが可能です♪パンはもちろん、ごはんにも合いますよ。
小さいお子さまには、キムチなしでベーコンチーズなどを入れるのもオススメです♪

手軽においしく彩りよく! お子さんとのおしゃべりも弾みそうなレシピを紹介しました。

ぜひみなさんも、チャレンジしてみてください。

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

あわせて読みたい

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

関連記事