【宿題はホントに間に合うのか!?】夏休み最終日なのに~後編/ウチュージンといっしょ〈第23回〉

更新日: 公開日:

【宿題はホントに間に合うのか!?】夏休み最終日なのに~後編/ウチュージンといっしょ〈第23回〉

作:高田真弓


自称ウチュージンのらっきょさん(小1)と、いっしょに暮らしている
5人家族のお話です。

夏休み最終日、忘れていた宿題にあわてる我が家(本人は微塵もあわてていない)。
らっきょの研究レポートのテーマ「カツオはいつも良いことをしているか、悪いことをしているか」を調べるため、みんなで図書館に駆け込んだのでした。

前回のマンガはコチラ≫【えっ!まだあったの?】夏休み最終日なのに~前編/ウチュージンといっしょ〈第22回〉

らっきょ宿題無事完了!

ちなみに途中下手に書き方を誘導しようとしてしまってたところ、
「らっきょにそのまま書かせた方が面白いから、
そのまま書かせよう」と言ったのは夫の方。

たしかにそのまま書かせた方が面白いものができました。(クオリティはともかく)
“親の立ち位置”って難しい~


らっきょさんの堂々たるレポート完成に拍手! 
そして、あえて誘導せずに見守った、まゆみさん夫婦にも拍手!!
みなさんのおうちでは“夏休みの宿題”、いかがでしたか?

「ウチュージンといっしょ」は毎週土曜日に更新! 次週をお楽しみに♪

この記事の監修・執筆者

イラストレーター 高田真弓

子どもが大嫌いだったのに36歳で慌てて一人産んだら、可愛すぎて立て続けに後二人産んじゃうほどに計画性はゼロ。片付けと洗濯物が超苦手。料理と亀が好き。あだ名は「カメコ」。インスタグラムでは、家族まんべんなく登場の漫画を描いてます。

Instagram:kamekonomanga

Twitter:@9ta9ta_jp

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

あわせて読みたい

おすすめ情報

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

関連記事

この記事の監修・執筆者の記事