【頭がよくなる!動物なぞなぞ&クイズ】教室の中にいる動物は?

更新日: 公開日:

【頭がよくなる!動物なぞなぞ&クイズ】教室の中にいる動物は?

みんな大好き! 動物なぞなぞ&クイズに挑戦! お出かけ先のちょっとした待ち時間や、おうちで暇になったときには、なぞなぞやクイズが大活躍! 楽しいだけでなく、お子さんの思考力や語い力も鍛えてくれます。今回は、子どもたちに人気の動物が出てくるなぞなぞを出題します! みなさんで一緒に考えてみてください♪ なぞなぞを解いたあとは、出てきた動物の不思議がわかる「動物クイズ」も出題します。知識も一緒に身につけて、動物はかせを目指しちゃいましょう!

こそだてまっぷ編集部

目次

動物なぞなぞ

※なぞなぞの答えは、下にスクロールすると出てきます。


















なぞなぞの答え:うし(きょうしつ)

うしのクイズに挑戦!

















クイズの答え:4つ
※第一から第四まで、4つの胃袋があります。

なぞなぞ&クイズ出題『最強なぞなぞだいじてん どうぶつ』

74種類の動物が出てくる、なぞなぞ&クイズがたっぷり500問! なぞなぞでしっかり頭をつかったら、クイズで知識も身につけちゃおう!

動物は「あいうえお」順に登場するので、辞典のように好きな動物を探してなぞなぞにチャレンジ! ひっかけなぞなぞや暗号クイズ、間違いさがし、迷路など、お楽しみ問題もたっぷり収録しています。

「とにかくなぞなぞをたくさん解きたい!」というお子さんには、大人気『最強なぞなぞだいじてん デラックス』がぴったり! えりすぐりのなぞなぞと絵ヒントなぞなぞ、10回クイズなど、605問に挑戦できます。

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

あわせて読みたい

おすすめの本

こそだてまっぷ

こそだてまっぷから
人気の記事がLINEに届く♪

関連記事